ルールと協調性

今夜の夕食
マグロの漬け丼弁当
値下げを狙って寄ったのではないが(笑)
480円のお弁当が「半額ぅ~」
超得した感じです

<0828.jpg

ヅケだから、
色を気にしないでもイイもんねぇ~


さてさてルールと協調性
普通は「決まりを守って協調する」んでしょうけど…
現実問題は、どっちかによっている

特に男社会では、
協調しすぎて「癒着」「談合」「なぁなぁ」etc…
まぁイイじゃないの」??
私もソッチ寄り(笑)

しかし女性は決まりでしょ!!」が好きなようで、
地球上でこの合いまみれない2種の生物が居てバランスが取れているんでしょう

今日、
瞬く間のうちに大渋滞を引き起こした女性

問題は交差点に近すぎるスーパーマーケット。
右折入庫禁止!」にすればいいのに、
右折で入ろうとするオッサン

反対車線の先頭は信号待ちの女性
赤信号で停止線をキッチリ守っている。
2台目は気を利かして1メートル下がった…

私は強行右折入庫をする車の後ろ2台目…
バックミラーを見ると一瞬にして長蛇の列に連なった

先頭の女性が1メートル前進すれば、
万事上手くいくのですが、
微動だしない女性

また、、信号が中々変わらないのよw
こう言う時に限って

私がウインドウを開けてサインを出す
少し前に出てください…」
(前方5メートルは余裕がありましたから…)

毎日考えさせられるなぁ~

結局、後ろのほうで短気な人がクラクションを鳴らし始めた頃、
信号が変わって何事も無かったように流れ始めるのですが…
最後まで先頭の女性は道交法を守ってくれました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばいw 読んでるだけでイラつくww
私はそういうの空気読んじゃうし、癒着も談合もやりかねない性格です。
長いものには巻かれろ、たらこですw

私、その場に居たら、一番にホーン鳴らしあげてた自信あります~
暇なくせに、何かに追われてるんですよねw
ゆっくりと生きたいものですね。

No title

今晩わんわんこ     セベさん

「ルールと協調性」これはそのまま、お隣のK国に言ってあげましょう。

あ、私はイヤだ。関わらないのが一番が座右の銘ですからネ。

Re: たらこさんへ

たぶん大阪だったらクラクションの大合唱だったでしょうね(笑)

そう、、空気を読むって言うか…
その場で少しづつ妥協しながら周囲にあわす??

ベターな方法を探しながら「お互い様!」
ってなれば最高ですねv-218v-17

あんまりルール重視だったり、
ユルユルな無法者??
みたいに両極端は疲れるなぁ~、、見てても、、、v-292

Re:Kiethさんへ

K国C国も…
人の財産を略奪する手口は
「ジャパニーズヤ●ザ」そのものですよねv-293
実効支配」とかいって、
建物建てたり、旗上げたり…
占有以外の何者でもないような気がしますv-356

南沙諸島も酷いですねv-288
あれがまかり通るようになったら
何でもアリ」になっちゃうねv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ