広島県の土砂災害に思うこと…

 2014年 8月23日(土曜)
世田谷区玉川から第三京浜に乗り

東から西へ…
160円の区間ですが、
朝日を背中に感じた瞬間です

0823.jpg

なんか、、超キレイ、、、でした


僕らの仲間で広島県土砂災害に対して一致した意見があります
第一に…
地方の片田舎の役場で、中央政府が考える避難勧告が計算通りだせたか!?」
答えはNO!でしょう
研修会や勉強会で、意見交換すらしていなさそうだ

第二に…
あの危険地帯を宅地と認定したのはだろう
そこに責任は無いのだろうか!?

第三に…
そこを造成して宅地販売し、
利益を得た不動産屋に道義的責任は無いのか!??

日本全国宅地と言う地目に居住していない方はどれくらいいるんだろう
神奈川県ですら宅地と言うより山林がふさわしい地域に家が建ち、
消防車や救急車さえ入れないような狭い道に、
道路が接した居住地はたくさんある

熱海のホテルも怪しい
ホテルニューアカオ???
どれくらい基礎工事をしっかりやっても、
地面が崩れる可能性は相当あるね

どうも戦犯探しに役場が槍玉に上がってますが、
国土交通省か県知事か知りませんが、
宅地認定を出した人…
販売した人…
勉強不足の町役場…
役場任せの住民…

みなさんの共犯なんだと思うんですが


亡くなられた方へは心よりお悔やみを申し上げます



札幌記念 GⅡ
武豊騎手が夏のGⅠに!!」と、格上げを望むレース
直感通り
ゴールドシップトウケイヘイローの2頭軸。。。
枠連の1点と3連複、3連単で勝負します
一抹の不安はゴールドシップ小回りに対応できるか??
だけかなぁ~
ハープスターは切れる馬場に合うような気がします
凱旋門と言うよりは、
秋の天皇賞ジャパンカップかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

札幌記念

>一抹の不安はゴールドシップが「小回り」に対応できるか??
これなんですよねー。
調整の問題もあって、ブエナビスタと被りますけど
「勝てなくとも、複勝なら。」
という素人丸出しの思考方法を採用する事にします。(笑)

No title

うん、うん、その通り!って納得しながら読んで、
ふと誰が書いてる文章だっけ?って目を疑いましたw
おちゃらけなブログも好きだけど、こういう素晴らしい事書く才能ももってらっしゃるんですねー
考えさせられましたよ~

Re: 札幌記念

marysbutlerさん、こんばんは!
軸はゴールドでしたが、
ハープよりトウケイを上に見て撃沈ですv-12

ホエール3着の馬券は押さえていただけに…

しかし凱旋門が楽しみになりましたね!

Re:たらこさんへ

こんばんは!
目を疑いました??(笑)v-8

本音を言うと、
社会や地域のひずみが、
やたらと見えちゃう今日この頃…

歳だから??
と言えば当たり前なんだけど、
理屈っぽくなっている自分が嫌いなんだv-292

でも、、、たまぁ~にガス抜きで書かせてねv-290v-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ