関屋記念とセーラのひきつけ

8月17日(日曜)
殆どの方が「お盆休み」から、
通常勤務へのシフトチェンジを思い浮かべる日??

昨夜はバレーのシニアチーム幹部6人で飲んだ
だいたい1~2人は欠けるのですが、
珍しく勢ぞろい

ユニフォームのフィッティングもしたかったので、
6人で使える個室があるエスニック料理店を使いました

夜景が綺麗なお店」ってサブタイトルがあったので、
皆からは冷やかされ…
お客様は90%女性のアウエイ感(笑)

好みは十人十色と言いますが、
ソコは感性が近いオッサン6人、
意外と早く決まりました
1ヵ月後のお披露目を「乞うご期待!!」


今日は雨予報だったのに、
今はピーカンで蝉の大合唱

老猫セーラが、
今年二度目の痙攣ひきつけをおこしました

20140817.jpg

現在は落ち着いて「日向ぼっこ」してます。
大きな毛玉を喉に詰まらせた模様でした
前回獣医さんに脳の問題じゃないから心配ないよ
風邪で痰でも詰まらせたんでしょう。。。」
と、人間の老人にも起こり得る現象みたい

満21歳、、、22年目に突入だからなぁ~


さてさて、、本日の競馬
新潟競馬場で、GⅢ 関屋記念 1600m
現在のところ曇りで重馬場…
人気馬が軟らかい馬場を苦手としているので、
波乱が起きそう

例年だと長い直線を意識しすぎ…
ペースが落ち着いて「差しが届かず!」
好位抜け出しが優勢です

元気のイイ3歳馬か、メス馬から買おうと思いましたが…
実績馬穴馬を組み合わせて馬券を買います

中心は好位置をとれそうな
クラレント
ミトラ
ダノンシャーク


押さえに
エキストラエンド
マジェスティハーツ
ショウナンアチーヴ


穴に
サンレイレーザー
ミッキードリーム


夏競馬が初めての馬もいるので、
パドックは要チェック!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーラちゃんのひきつけ、これで治まればいいですね。
先代犬がひきつけ酷く、ずっとステロイドを飲ませて
いました。動物も寿命が延びているので、いろいろケアが
大変になります。でも飼い主の責任ですね。

Re:ニンファぱぱへ

こんばんは!
お久しぶりですv-286

ただでさえ夏で毛が抜けるのに、
歳だから異常に抜けるんですよw
それでもペロペロ舐めるから、
人の指くらいの「毛の塊」を吐きますv-356

それが詰まって息が止まっちゃうみたいv-292

もう21歳ですから何があっても驚かないようにしていますけど、
不在の時にひきつけない事を祈るのみですv-522
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ