山田ゴルフ倶楽部

 8月12日(火) ゴルフに行ってきました
お盆休みが重なるとあって、高速の状況にも神経質になりつつ、
7時36分、トップスタートに合わせて5時15分に家を出る

千葉県山武郡
我が家からは東名高速~首都高速~京葉道路~東金道路と、
有料道路を乗り継ぎ1時間30分~40分の立地。。。

バブル期にバンバン建設された地域でもあり、
このあたりのゴルフ場はお金がかかってる

午後から予報も、
着いたらピーカンでした

20130812.jpg

気温も30度前後か…
夏のゴルフとしては快適だったし、
久しぶりの乗用カートも楽でした

山田ゴルフ倶楽部のメンバーさんが、
(研修会や競技会に出ている)
ご一緒だったので、バックティーを使いました

7130ヤード??
毎週のようにプレーしていた頃でも長く感じるのでしょうが、

その日はパターに苦しみます
速すぎても、遅くても文句を言う私(笑)
超低速グリーンにロングパットが寄らない日は、
アプローチも「ノー感
普段はピッチエンドランを多用するけど、
AWPWを、
9鉄8鉄7鉄飛ばして⇒6鉄まで使い
殆ど「ノー感
超遅いグリーンに手こずって、
前半は46

冷やし中華のゴマダレを食して挑んだ後半も44
200ヤード以上の長いショートホールを無難に攻めたのですが、
安心した165ヤードのショートホールに魔物が


コースが長くても短くても90ストローク前後が定着してきてしまったなぁ~

ラウンド終了時には真っ黒い雲が空を覆いだしていました

0812.jpg

北海道にありそうな、
なかなかお洒落な倶楽部ハウスです

内部もアールデコ??
曲線や曲面を上手く使って、
掛けてある絵画も良かったですよ

yamada.jpg


料金も食事込みで13000円ほど…
リーズナブルじゃないでしょうか

神奈川の人には少し遠いいかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉は、綺麗なゴルフ場が多いみたいですね~
誘われるんですが、ちょっと遠いかな・・・

バックティー?バックティーで90前後なら
十分だと思うんですがね~
クラブハウスを見ると、確かにバブル期を想像出来ますね(笑)

Re:ラムぱぱさんへ

こんにちは! お暑ぅございますv-278

千葉のゴルフ場、
神奈川との違いは、平らでフェアウエイが広いトこが多いと思います。
もっと言えば茨城も同様ですが…
僕の仲間はドライバーを振りちぎる人が多いので、
ついつい東京横断を余儀なくされます(笑)v-8

個人的にはどんなゴルフ場へ行っても楽しいので、
利便性重視なのですがv-218

神奈川はチョット高いですよねぇ~v-356

私、バレーでも同じなのですが、
練習もしてなきゃ、年齢も考えず…
自分のベストパフォーマンスが脳ミソを支配しているので、
楽しんでる割には贅沢を口走っちゃうんだなぁ~v-292


そう言えばラムちゃんv-286
泳ぎが上達しているようで…
ウチのワンコたち、
今年は未だ水没してませ~んv-355
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ