健康補助食品!?精力剤のネーミング

 先日、、火曜の夜の事である
普段行き着けないローカルな名前のドラッグストアの中で大笑いをしました

仁王立」 「勃鬼 

08bokki.jpg

キャッチコピーも良いね(笑)
ググっと健康生活
熱くしたたる激しい時を…」

だけどマルマンってメーカーが怪しいヨ
古くはライターで業績を伸ばし…
ゴルフクラブでも善戦
最後は「落ち目の三度傘」で韓国企業に買収??
で、、精力剤????
ブランド力も大事な要素だと思う。
宝仙堂」には騙されそうだけど(爆笑)


今でもユンケルが登場した事を鮮烈に覚えています
20代の頃に夜遊びし、
朝まで飲んだ勢いでそのままゴルフ」「そのままスキーなんてバカをしてた

疲労もピークを迎えたとき、仲間の女性が…
私の母が引越しで倒れた時に飲ませたら、あがってた生理がきたってよw」
んじゃ~飲んでみよう!!」
と皆で当時としては破格の800円を奮発

なぜならオロナミンCリポビタン全盛で100円の時代でしたからねぇ

それはもう後頭部が熱くなり、
睡魔が一気に吹き飛んだのを覚えています

その後…
魔法は効かなくなり(笑)
1200円
1500円と高いグレードを試したけれど一緒

初めて飲んだころの衝撃は何だったのでしょう

最近、バレーに挑む時には、
良く眠り、アミノ酸クエン酸を補給するようにしています
それに「省エネ

写真のような商品を買う勇気も無いしね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ

いらんでしょ!!

その昔
風邪引いたとき 小児用の水薬とハイチオールシーとを
一気飲みしたことはある!!
風邪ってより ほぼ朝まで飲んでた無茶には
確かに効いた記憶が、、かすかに(爆

いずれにせよ 無茶は
ダメでしょ!!

No title

昔のユンケル効きましたよね~
今は清涼飲料感覚かな?
ちょっと清涼感は無いですが(笑)
マルマンはそこまで落ちましたか・・・
低重心でしたよね?

No title

風邪には
ジキニン小児用シロップ一気飲み+ユンケル
で一撃です(笑)

やっぱり2000円じゃないと効かないんじゃですか(笑)

Re: まだ

amamian3さん、おはようございますv-281

どうも負けず嫌いが災いで、
その日の無茶はヘンに利いちゃうんですが…
翌日~翌々日~下手するとその次の日までリバウンドでぐったりです(汗)v-356

もう魔法の薬は無いですねぇ~v-294

Re: ラムぱぱさんへ

ご無沙汰しておりますv-286

犬や猫に薬を飲ませるとソッコー効く様に、
人間も初めて飲んだときや、
たま~に飲むものは効くんでしょうか??(笑)v-8

若い頃は二日酔いにも「ソルマック」で一発でしたしv-218v-17

マルマン(追伸)

メタルウッドの頃、
密かなマルマンファンでした。

オレンジシャフトのコンダクター
芹沢信雄プロが使ってたっけv-224

あの頃はローラデイビス、イアンウーズナム
強いプロを抱えていたしなぁ~v-356

今は怪しい「勃鬼」ですから(笑)

Re:あっじぃさんへ

お早うございます!v-22
そう言えば「小児用ジキニン」伝説。。。

最近で言う「怪しい都市伝説」v-39

けっこう効きましたよねv-82

小児用だから、
科学物質より生薬満載だったのでしょうか…
ユンケルとダブルじゃ鼻血まで出そう(笑)v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ