夏は牝馬??

 アイビスも札幌も、
メス馬ちゃんに見放され、、、
意外は少なかったのですが、「白旗

競馬の格言に夏は牝馬を狙え!」とありますが…
ワンコの世界も同じでしょうか??

我が家はオス2匹、メス2匹多頭飼いです。

SEVE隊長10歳

seve1.jpg

息子のブラッキー

blacky1.jpg

この2匹、このシーズンは世話が焼ける
まじめに歩けるのが30分が限度
土日は遠出でサービスしてあげようと思うと、
帰りは「抱っこ」になります

まぁ足が短いし、
顔がアスファルトに近いから、
かわいそうだけどねぇ~、、、、
メスは大丈夫なんですよw



さてさて…
先日も散歩中に見て見ぬフリができない光景に…

shinnrinn1.jpg

お母さんと幼児が2人…
水辺で遊んでいる光景

だけど、手すりも無く、、、
お母さんはスマホに夢中となると話は別

子供が呼んでも聞こえない

sinnrinn2.jpg


毎日水の事故で、悲しいニュースを見ていると、
あまりにも大人の危機察知能力に疑問を抱く

山の天気が変わりやすい??
川の水の水位が想定外に上がった!??

酒を呑んで乱痴気騒ぎをしたり…
スマホやパチンコに没頭したり…

油断のし過ぎじゃない
特に子供と一緒の時は…
もっと身近な危険にアンテナを自身で立てようよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全くですね
先日は駅のホームを走り回る小さな女の子がいてW
電車が入ってくるたびに気になって仕方が無かったですよ
母親はのんびりしてましたけど、何かあったらどうするんですかね...

キャンプ場とは名ばかりの自然の中でキャンプするわけですから事前に勉強しておかないと

あのキャンプ場、無許可で造成を繰り返していたみたいですから、ただでは済まされないでしょうね

無責任な大人が多すぎです

こんにちわ~

いつもありがとうございま~す。

これはホントに見てる方がハラハラしますね。

危機察知能力、絶対大事ですよね。
大丈夫大丈夫と根拠のない返事をする人…多すぎます。

何かある前に自分で守れることは守らなくちゃ~!

な~んてえらそうなことを書きましたが、私も気をつけま~す(笑)

Re:あっじぃさんへ

そうですねぇ~
駅のホームにも危険がいっぱい!!
「人さらい」や「置き引き」だってありますからねv-12

そういえば「山北」
我々神奈川県民には身近だし、
僕も何度も行きましたが、

河原をビジネスに使うのって、
海の家みたいな許可をもらうんですか!??

今回の事故で利用者も業者も色々と考え直さないといけませんねv-40
自然も破壊するし、
やりたい放題ですからねv-12

Re: こんにちわ~

riboniさん、
いつも有難うございますv-22

そう言えば「大丈夫~大丈夫」って、良く耳にしますねv-17
「何が大丈夫なんだろう??」ってスルーできない時もあります(笑)

もはや「こんちは!」「ありがとう!」の種類なんでしょうかv-362

時として、とっても大事な言葉になるのに残念ですv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ