セカンドラブ 中森明菜×来生たかお

 しょっちゅうラジオでドキ!」として、
Youtubeで映像を探すんだけど…

今日はこの曲セカンドラヴ



1982年 「ザ、ベストテンで総合1位に輝いた曲。
32年も経っちゃったんだなぁ~

この頃の明菜ちゃん、
顔がふっくらして本当に可愛かったね
スーパー詩人と、超感覚コンポーザーの来生夫妻の楽曲を、
次々と歌ったのですが、

この歳になって、
来生さんが明菜ちゃんに歌わせたかったのが良く分かりました


抱き上げて連れて行って時間ごと~」
名台詞ですよね


そして検索を続けてご本人の歌にたどり着いてビックリ



なんと言う巧さ…
強弱のつけ方も…
リズム?拍のズラしかたも完璧だね
こっちは鳥肌もんの完成度


最後に競馬
今週は見て楽しい、
新潟のアイビスSD。。。
迫力満点の直線競馬
◎リトルゲルダ
○フクノドリーム

札幌のクイーンステークス GⅢ
アンアヴェンジド
キャトルフィーユ
デアデラマドレ
△アイスフォーリス
△マーブルカテドラル
△マコトプリジャール


こっちを買う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『セカンドラブ』好きです~(*^^)v
明菜ちゃんも好きだったわぁ

No title

懐かしい~
車で聞くのはいつも中森明菜の曲
そして来生さんの曲もありました
セカンドラブは来生さん さすがに大人の味だったなぁ
明菜ちゃんの魅力はこの曲で広がったかもね・・・

Re:くまくま♪さんへ

お久しぶりですv-290v-280

当時は聖子ちゃんとの対比で煽られてましたけど、
僕もどちらかと言うと、明菜ちゃんサポだったなぁ~

久しぶりに見ると、
顔がぽっちゃりしていて、
ホント輝いていましたねv-354v-353

Re:bongoさんへ

こんばんは!v-286

当時を思い返すと…
デザイヤーと飾りじゃないのよ涙はなどのインパクトが強くて、
「気の強いキカん坊?」
聖子さんとの「すみ分け」をされていった感じがするのですが、
僕はこう優しく女心を吐露する明菜ちゃんが好きだったなぁ~v-10

でも途中から井上揚水さんとのコラボも印象的だったv-17
飾りじゃないのよの
「私は泣いた事がない~」って、
歌の出だしとしては強烈ですよねv-341
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ