バイクは旧車ブーム!?

suzuk125.jpg

 最近、バイク好きの若者から
旧車イイッすよね!」と言われ…

最初は意味が分からなかったのですが、
どうも写真のような「昭和レトロ??」を言っていました

ロングセラーでは、
ヤマハのSR125,250…
短気筒で走行性能より「渋さ」「こだわり」の名車から、
CB 400 Four
GT 380 なんかに興味があるらしい

なもんで、
メーカーも新製品でレトロ風をラインナップしている。

ファッションでもそうだけど、
長く生きてると「古くさ!!」って感じるものが、
再び脚光を浴びる事もあるんだね


競馬。。。。
札幌競馬場が新装オープンし、
中京では「中京記念

かねてから武豊騎手が、
夏のGⅠ競争に、札幌記念を提案していますが、
僕も賛成です
毎年ソコソコの実績馬が出走するし、
生産牧場も多い北海道でGⅠ競争が在るに越した事はありません
実現しないかなぁ~

中京記念はヴィクトリア惨敗のクロフネちゃんを、
もう一回追いかけようかな
常識的には逃げ馬に、
直線の長い中京競馬場へのエントリーは疑問です
陣営の考えも理解できません

普通なら、函館か札幌の「小回り洋芝」がバッチリだと思うのですが、
名前がサプライズですからね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ