全英オープンゴルフと函館記念GⅢ

 2週続けてゴルフ界では同じ場所でメジャー大会が開催されています
先週の女子に続いて、
今週は日本人がたくさん出場する全英オープン

世界最古のトーナメントだ

期待の松山秀樹選手が好スタートして、
決勝ラウンドに駒を進めましたが、
何回見てもタダモンじゃないね
石川選手がライバルだと思っているようですが、
段違いのゴルフIQと精神力です

しかし、、私が注目して大ウケしているのが丸山茂樹選手の解説コメント

iz_character.jpg

バカぶってるのか?本当にバカ???
呆けるラウンドレポーターの松岡修三さんとの掛け合いが漫画

石川遼選手に付いて回る松岡さんが、
自身の高感度アップに、
石川選手のファンを取り込む??…

難しいバンカーショットを脱出したときに…

凄いです!!遼君ナイスですよね??」

あれが出なかったらプロゴルファーやめます!」
 「ピンに寄ってナイスショットでしょ

風が強くなってきましたよ!遼君大変!!!」
これが全英です何年来てるんですか!?」

青木功御大も…

向かい風の480ヤード、ロングホールにしたほうが良いんじゃないですか??」
良くねぇよ! 風がフォローになる時もあるんだから

とにかくズっとそんな感じだけど…

肝心なトコ?
微妙な風のイメージや、
ショットの弾道(左右or高さ)は押さえてるし、
このコースでラウンドした経験から、
どう難しくて、、選手はどう云う精神状態になるのか??

ナイスショットだったのか?
ミスだったのか…

松山、石川両プロ以外の、
あんまり知名度の無い選手の特徴、
ラウンドのエピソード…
知りたい情報を面白おかしくコメントしてくれてます
選手としての丸山プロはあまり好きではなかったですが
解説は最高です

タイガーウッズを含めて、、あと2日間、、、
どんなドラマが展開されるのか見ものダ


夏競馬。。。
今週は土曜の中京と、日曜の函館をやろうかな
3場所開催なので、
主戦ジョッキーがドコにいるのか??
そこを意識して馬券を買います

マレーシアカップ
アトム(武幸四郎)
リヤンドファミユ(バートン)
ロンギングダンサー(武豊)
馬連のボックスで


第50回 函館記念 GⅢ
グランデッツァ(秋山)
○バウンスシャッセ(北村)
☆アンコイルド(勝浦)
△ダークシャドウ
(ローウィラー)

以上  GOOD LUCK 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遼君、天候にも運にも恵まれず・・残念でしたね~
その点松山選手はすごい!
ロングパットを決めてもスカしてるとことか、メンタル強いなって思いました。

松岡さんが来てたから、この人静かにできるのかなw
なーんて思って見てたけど、解説面白かったですよね~。
天然なんでしょうかね?w

Re:たらこさんへ

おはようございます!

プチ絶食いかがですか?(笑)

松岡修三さん、
小学生を集めて「鬼コーチ」になっている時と、
雲泥の差がウケますねぇ~

天然と言えば青木功さんと、
長嶋茂雄さんがダブりますね(笑)

何言ってんだか、、分からなくなるよv-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ