金メダル

image_2014071722351440f.jpg
image2.jpg

金メダル
素材は、純銀(スターリングシルバー)95%の土台に、
6グラムの金メッキを施した製品。。。

開催国の経済状況も考慮して、
100% 金の無垢は使用しない

と、、素材はどうでもいいのだが…
気になったニュース

オリンピックでメダルを受賞した選手への報奨金
300万円
パラリンピックにいたっては150万円

私にはバカにすんなよ!!」「安すぎる!!」と感じますが、
皆さんどうですか

猫ちゃんの写真、
ロシア大会の当事国では、
パラリンピックも同じで約1200万円。。。

物価や経済状況から言って、
日本の算定は有り得ない

300マンって、
協会の天下り役員が、
鼻クソを穿りながら、
昼寝をして受け取るボーナスと同額じゃないかい

日本代表になるのにも大変だって言うのに…
メダリストの評価が低すぎる

それにパラリンピックと分けているのも、
ハンディキャッパーに対する日本の考え方が分かる

世界に出れば、
動物園、水族館、野球場、テーマパーク、、、
色んなところでのバリアフリーを目にする

ワールドカップの余韻に浸る間もなくアジア大会や、
ブラジルオリンピックに向かいます

もう少しアスリートの評価を考え直してみてほしい。。

自分たちの賞与は年中見直しているんだろうから


しかしサッカー協会さん、
予想通り、自分たちの責任に触れることなく棚上げしたな
ダメじゃこりゃぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと少ないですよね~・・・
しかも数年前まではたしかゼロでしたよね??
選手の渡航費とかは寄付ですよね??
日本の看板背負って行ってもらうんだから
もうちょっとなんとかしてほしいですよね~
アメリカなんて家とかもらえますもんね!(^^)!
まあでもこんな状況なのに金メダルとっちゃうんだから
すごいんですけどね~

Re:itm.takaさんへ

お早うございます!

昔はアマチュア規定があったからかもしれないけど、
マラソンの瀬古さんが外国の大会優勝してもらった、
副賞のベンツを陸連が没収した事もあるんですよ~v-40

ホント有り得ませんv-12

まぁお金で釣るようなイメージは良くありませんが、
報奨金として金(5000万)銀(3000万)銅(1000万)
入賞(100万円)くらい出しても、
バチは当たりませんよねv-8

No title

今晩わんこそば     セベさん

大体だね、日本サッカー協会の職員は減俸20%1年間。
管理職以上の幹部は、30%以上1年間が最低限でありんす。

朝来て、お茶飲んで、スポーツ新聞読んで、それに時々ゴルフスイング
して時間つぶすアホ共!。お前らどうしてそんなに給料高いんだっ!

Re:Kiethさんへ

こんばんは!v-280
ホント、サッカー協会にはムカつきますね~
監督に全責任を押し付けて、
他人事みたいに「次の監督人事」ですかv-362

減棒は当然ですが、
協会幹部の何人かは引責辞任か更迭モンだと思いますよv-427

TOTOの配当を50%しか戻さずに、
スポーツ振興や、サッカー強化費の名目で、
相当呑んでますよwv-275v-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ