スクラップ??お宝!?サンダーバード

サンダーバードというと、
我々の年代はアメリカの人形劇のイメージ??
プラモデルに興じ「僕は2号!!」とか…
お気に入りがあったはず

当時の大人はアメリカンドリーム
豪華な内装にスタイルや装備品

フォード車のサンダーバードじゃないでしょうか…

それが…

0716.jpg

悲しい姿で放置されていました
廃車にするのにも費用がかかるので、
ナンバーを外して放置??

土地も鉄くずも有効利用とは言えないな

アメリカでは、
こういう人気車は、スクラップ同然でもお宝と言い、
50万円や100万円で買い取られ、
見事なレストアップ(修復)で、
まるで当時のまま?!」
300万や500万円のマーケットがある

日本の職人さんの技術なら、
アメリカ人より綺麗に仕上げるだろうけど、
マーケットが無いんだろうね

ヤフーのオークションで、
1955年型の美品が、
開始65000円(希望額310万円)で入札ナシ

takasho55jp-thumb-1404813302317323.jpg


日本じゃ実用的な車のマーケット(軽、ハイブリッド)しか熱くないんだろうなぁ~

実際に道路も駐車場も狭いから、
扱いに苦労するし…
ガソリンを食うし

CS放送の番組だと、
もっとボロボロな車が修復されているのにもったいないですね


うれしい話…
懸賞に当たりました
いつ応募したのかも忘れましたが、
日本ダービー60周年記念グッズで、、
ショルダーポーチでした

07150.jpg


これはB賞でしたが、
は何だったんだろ(笑)

嬉しいのは、
自分でお金を出しては買わないけど
使える一品」って事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝くじ売り場へ!! べし ですよ!!

No title

生活に余裕があればぜひ乗ってみたいですね

1950年型のマーキュリークーペもいいっす

No title

おめでとうございます!
この調子で、競馬でも良い引きがくるといいですね~

Re:amamian3さんへ

i-216宝くじ…
こっそり買ってるんですけどね(笑)

日本は「修復」より、破壊、開発が好きですからねi-235

たまに寺の修復を見て感動してます!

Re:あっじぃさんへ

こんばんは!

当時のアメリカのクーペって、
信じられないくらいに大きいですねv-497

維持するならセカンドカーで、
長距離ドライブ専門になるかもv-218v-17

なんて妄想が楽しいv-8

Re: たらこさんへ

ん!? 競馬??? 痛v-40

7月になって一度も当ててませんから(笑)v-8

このバック使えるわ~v-43
自転車乗る時にバッチリ!!
今までは「イモな象徴」ウエストポーチを妥協して使ってましたけど…
(持ってるだけでイモ??)

肩から回して背中でしょえるから、
上り坂も気合を入れて漕ぎまくれますv-69


でも懸賞つながりで、競馬も当たるかもねv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ