ドイツの優勝とワンちゃんの話…

 2014年、ブラジルワールドカップ
始まる前は「どこが優勝するのか??」
進行をワクワクしつつ、寝不足気味で一喜一憂してきましたが、
最終日になるとセンチメンタルになるね

準決勝辺りから国を背負ったプレッシャーからか…
膠着した場面も多かった。
色んなドラマがあったけど、
オリンピックとは別の興奮を味あわせていただきました

マラカナンスタジアム
ドイツの優勝で64試合のデッドヒートも終焉

2014wc.jpg

直感さんの予想は、
競馬と一緒で一蹴された(笑)


印象に残ったシーンは、
延長に差し掛かる頃のメッシ
うつむいて「今日は俺の日じゃないかも…」

それとゲッツェボレーシュートが綺麗すぎ 





 良く行くペットショップ。
業販中心でフードのラインナップが多彩
4匹飼育している我が家も大変助かっています

newtro.jpg

パッケージが違うだけで、
かなり安く販売しているし、
量が多ければさらにお得

しかしペットホテルと、
売れ残りのワンちゃんの飼育に関してはかなり疑問

コーギー1匹、
柴犬2匹を看板犬にしているのですが、
爪は伸びきり、耳垢だらけ

アスファルトの上に放置しています

それが原因じゃないとは思いますが…
コーギーちゃんがヘルニアに
手術ですね??」と聞くと…
「ん~もう年寄りだからね…」
「何歳なんですか??」
12歳だもん

「え~???どうして!?」と思いましたが、
麻酔の問題??
しかしBongoさんのブログにも紹介されましたが、

HPわんこ手vol2  「高齢権の麻酔」

近年は超高齢(16歳くらい?)までは大丈夫なはず

エサと同じで賞味期限切れ扱い???」

因みにウチのセベ隊長もショップの売れ残りを保護してきました

商売をやっている側と、
ユーザーの温度差はあるけど…
今日もコーギー君はオットセイみたいに、
下半身をぐったりさせて放置されています

それと比較するとウチのワンコは…
冷暖房完備で贅沢言いやがる(笑)

そのお店でもらった
サンプルのアミノ系シャンプーですっきりしました。。。。

blacky0711.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ブログの紹介ありがとうございました

まずはサッカーの事
今朝 出勤時間ぎりぎりまで見ていました
延長後半7分・・・あとで知った話で決勝ゴールが
後半8分だって もう少し頑張ればよかったです(^_^;)
それにしてもドイツ強かったっすね
個人的には チリ・スイス 良いなぁって思いました

ショップのコーギー君 可哀そうに・・・
まだ こんな扱いをするショップあるんですね
残念です。。。

No title

この暑さの中アスファルトに放置ですか。。。
生体を相手にしてるということを忘れないでほしいですね。
ペットショップの隅で、明らかに大きくなってる仔を見たりすると
すごく気になってしまいます。
うちのお嬢も、冷暖房完備(o´艸`)大の字で寝てます(^-^;

しかし、このフードの値段は魅力ですね!

いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m

Re: bongoさんへ

 お早うございますv-278
チリ、良いチームでっしたねぇ~
勢いから言って、
南米勢で一番ドイツと対戦させたかったチームですv-353

タラレバで言うと、
ネイマールの怪我が無かったら??
とか…
妄想も駆け巡りますv-356

私はメキシコが気になってなりませんv-17v-218
あの3~5バックを巧みに扱い、
攻撃時のカウンターのスピードv-355
日本にも出来ないかなぁ~??

人に強いセンターバックを育てるより、
トルシエみたいな浅いラインでのオフサイドトラップが、
日本に合っているような気もしますv-352


v-286コーギーちゃん、
「いたたまれません」v-292

Re:姫ははさんへ

お久しぶりですv-22

ショップが、だいたい気合が入っているのが3ヶ月まで??
4ヶ月目からプライスを下げて、普通6ヶ月でバイバイですねv-12

人間で言う「治験」v-100
新薬の開発等のために二束三文で買われていきますv-356
それより良心的なのかもしれませんが…

どうせなら「もう少し」と思いますv-292

ただ何十年も商売を続けてていて、、
何十頭???
お別れを言ってるうちにマヒしちゃうのかなv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ