セクハラ野次に思う「オヤジ達の愚かさ…」

 前からズ~っと、、国会等における野次にはいい加減にしろ!!」
と思っていました

サッカーの国際試合じゃ、
言葉や接触で相手の頭に血を上らせて退場させるのが常…
「お前の母さんでべそ?」
「お前の女房、誰々と寝てるらしいな…」
到底子供たちに真似させたくない行為

野次の文化?
サッカー文化???

日本にしたたかさが足りない?」
口を揃えてサムライブルーに浴びせる言葉

そういうしたたかさなら絶対に要らないね
甲子園球児みたいだ!
と言われても、長友選手の涙が日本の美しさじゃないか

政治の世界じゃ、
特に女性だから??って訳でもなく…
議員数の多い政党の上から目線

結局は質問の妨げをしたいだけのバカバカしい行為なのだが、
国民が見聞きしているとは思わないのだろうか

安部総理の管理不行き届きもあるんじゃないか

今回の騒動でドキドキしたのは、
私の同級生が自民党の都議で、
ヤジ団長的な性格の持ち主だから…
もしかして??」
出てくんなよ!」と念じていました

そしてニュース等の街頭インタビューを見て、
女性の怒りは頂点に達し…
男たちは呆れる姿の中で、

セクハラの境目が分からないという、
サラリーマンの泣き言も紹介されました


ここからは都議会を離れセクハラへの雑感。。。

男が出世をしようと思うと、
夜遅くまで呑みたくない酒に付き合ったり…
無駄な時間を捧げ…
中元、歳暮の贈り物攻撃

女性も職場での優待券をゲットしようと、
上司にはソコソコ気を使う…
この気の遣いを錯覚して、
好意を抱かれていると思っているオヤジの多い事、、多い事、、

それに嫌われている人から肩を叩かれただけでセクハラ呼ばわりをすると思えば、
人気の上司に胸を触られようが、お尻を揉まれても笑ってる女性もいるから、
混同もしてる…

俺は好かれてるなんて思った日にゃ…
デリカシーの無い言葉を平気で浴びせます

飲み屋さんで、
お金を払ってるから
若い女性がヨイショしてくれ、
セクハラギャグにも我慢してくれる。
境目を間違えてるのはココもあるぜよw

男ってバカだよねぇ~

女性は思ってもいないのに褒めあえるのが
多かれ少なかれホステスさんの要素を身に付けている

会社でヨイショする女性がいけないのか…
錯覚してるオヤジが馬鹿なのか…
セクハラの火種はソコから始まっているような気がします

ある研究所の調査だと…
心のこもった挨拶を励行している会社からはセクハラ報告が少ないそうです。

私に言わせれば被害の報告をするか?しないか?の差で…
仲がよくなって報告できなくなるのも辛いんじゃないかと

こういう事をサラリーマンNeoのコントに使われてるね(笑)
お父さん!! 錯覚に注意して普通に接しましょう!!
過度なサービス精神もですぞ

今般、部署の和とか、
チームワークは「余計なお世話」になりますから


さてさてサッカーは1次リーグが全て終了しました。。。。
日本のメディアは次の代表監督探し

私のお勧めはピクシーことスコイコビッチさん。
そしてアドバイザーとしてオシムさん
2人のコンビでマスコミと協会、スポンサーを黙らせましょう

photo-lead.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、野次には、不快な思いがしますi-238

凄く子供じみてるし
選挙で当選してきた大人たちがやる事じゃ
無いですわ

国会や都議会が、
学級会みたいですもんi-229

Re:Switcho-Onさんへ

こんばんは、いつも有難うございますv-19

仕事中に居眠りが許される議会も「バカにすんな!」
ですけど…
今回の案件は世界が注目しているだけに、
自民には自浄作用を発揮してもらいたいもんですv-12

いつも「出処進退は議員本人の問題」と逃げ口上がありますが、
党内の倫理規定はないんですかね!?v-17

名乗り出ないアホを差し出せない政党が国を担ってるんだもんなぁv-40


学級会レベル?? 同感です!v-16
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ