サムライブルー終戦

 ウインブルドンEテレに追いやり…
国を挙げて熱狂したW杯
1分け2敗…

日本では帰国してきた選手たちの傷口に塩を塗る人はいないでしょう

不甲斐ない敗戦をすると、
空港から厳重警備ナシでは帰国できない熱狂国家との勝敗は必然なのでしょうか


ちょっと解せない事があるので、
勇気を持って辛口に書かせてもらいます

、救世主のように称えられた大久保選手の起用法は良かったのでしょうか
 アスリートの端くれとして、「チーム作り」の難しさは良く分かっていますが、
 結果を出している人、、巧い選手をいくら絡めても強いチームにならない事があります
 要はコンビネーションの大事さ??
 4年間、暖めて成熟させたコンビネーションを直前に変更した事はいかがなものか…
 ヤル気が空回りして、動きのパターンが岡崎選手と酷似
 得点の香りさえしませんでした

、スポンサーがドル箱に群がって強化の妨げにならなかったのか

試合後のスタジオで、
セルジオ越後氏と中田英寿選手が興味深いコメントを残してくれました

0625.jpg

試合のマッチメイクに、
テレビ中継と集客第一の考え方??
解説陣もスポンサーの顔を伺い、
本当のことを言えない…

結局は監督やスタッフ、選手に責任を押し付けて、
4年後のドル箱製作にはげむ協会とスポンサー

試合後の内田選手の意味深発言
もう代表は…」
サッカーが楽しくないんだろうね

色んな人が、
これから敗戦の総括をすると思うのですが…
上っ面を撫でるだけで、
本質に切り込めない以上、
世界にはもっと置いて行かれるだろうなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

まずは WCの早々の終戦は残念でしたね
僕は結果にかかわらず
選手と携わる方々をリスペクトして行きたいと思ってます
一応 現役選手の親として大変さは多少なりとも
わかっているつもりですから (^_^;)
ただ 解せないことについて
僕も同意です
そして 大会前の試合で足りないものが
見えていたのに 手を打てなかった事 残念でした!

Re: Bongoさんへ

お早うございますv-22

僕は現場で携わるすべての人…
洗濯、食事、コンデションコーチetc…
監督、通訳、、、
尊敬していますv-82

ただフィクサーの存在??
下衆な勘繰りかもしれませんが、
ザッケローニの退任会見で疑惑が深まりましたv-12

※選手の起用法から戦術まで、
敗戦の結果はすべて自分にあります??

手紙を読むように、
なぜそんな事まで言わされるのかv-292

コロンビア戦
神風特攻隊みたいな玉砕戦法は監督の指示なのでしょうか??
後半は必ず足が止まる!!」と我が家では見立てていましたv-356

この4年間とのギャップが信じられなくて…
ついつい勘繰り妄想の世界に入っています(笑)

選手も凄く傷付いたと思いますv-40

No title

負けたらボロクソに言われたり、監督を退任したりと・・
いつもそこまで言わなくてもって思うのは私だけ??

結果は結果ってことで。

Re:mobicさんへ

いつも有難うございますv-17

テレビの報道は「極端」でネタになる事を大袈裟に煽って流すので、
世界のレベルから言えば、
日本人は一番おとなしくジェントルじゃないかと思います(笑)

サッカーって
裏を返すと、とってもクレージーな側面がありますからv-12

応援するほうも入り込み過ぎですよねv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ