血迷ったか!?ザック!!

 今週も競馬はGⅠが無く…
来週の宝塚記念までサッカーでいきます

ご存知のように、
お互い背水の陣だったニッポンギリシャ

健闘むなしく、
ボール保持率こそ改善しましたが、
詰めが甘く「引き分け

いよいよ決勝ラウンドが遠のきました

何が原因だったんでしょう

スタメンから香川選手が消えたのは、
同じ考えでした

しかし、、、代わりが大久保選手
明らかに世論を意識したキリンさんか、
サッカー協会の圧力も疑いました

監督の本意とは違うと見ました。

新しいメンバーを入れたので、
バックラインは、
長年のコンビ、今野選手で堅く行かざる得なかったでしょう

大久保選手より、
柿谷選手か、斎藤選手を起用する方がベターだったような気がする
なぜなら彼らの動きはトリッキーで、
予測が付かないスピードの緩急があります

ただ私は個人の戦犯探しより、
後半の「パワープレー
バックの吉田選手をトップに張り付かす奇策が腑に落ちません

本来なら交代カードが一枚余っていたので、
森重選手をボランチに入れ、
今野~吉田~森繁の3バックにして、
内田と長友をもっと攻撃に専念させても良かったと思う

本番で1度も試した事がないアドリブに、
対応できるほど、日本人に臨機応変さは無いでしょう

実際トゥーリオならまだしも、
吉田選手の浮いている顔と、
相手が10人と1人少ないのに、
後ろを気にした両サイドバックの中途半端な攻撃参加

必然の無得点だったように思う

コロンビア
決勝どうのこうの!?
って次元じゃなく、、、「意地を見せてもらいましょう
サムライブルーの実力はこんなもんじゃない

期待するプレーヤーは、
B型エゴイストの柿谷選手しかないでしょう

image.jpg

本田、香川、岡崎、柿谷、
この4人を誰がトップとか左右を問わず、
好き勝手に動かしてみたら面白いと思うよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの・・・

TV観戦していて気がついたのですが
ゴールのイメージが湧かないで見ている自分がいるんですよね・・・

サーッカーってゴール得点を争うゲームですよね
戦略をいくら立てても 戦法をこねくり回しても ダメでしょ
リターンで中央突破に簡単に崩される守備といい
まるで昔の戦国時代の「いくさ」を見ているようで・・・
天守閣に 一発の矢玉も当たらないのは
何ででしょうかねぇ・・・!?

昔 バレーの試合途中 私に3枚ブロックがつき始めたとき
「熱く」なって 「手」 ぶち折ってやる!!」 と打った記憶があります
結果・・・<今では申し訳ないと>?・・・ライトセッターの指 折っちゃいました。当然 試合は勝ちましたが・・・後で・・・(汗と反省

あれだけのセンスの集団
まだ 火事場の集中がない
そんな気がしています

Re: あの・・・

amamian3さん「おはようございます」

ボクシングで例えると、
殴り合いを避けて、一見巧みなフットワークでパンチをかわし、
顔に触るくらいのジャブを打ち続けてポイントを稼ごうとしている??
ようなサッカーですねv-12

10年前に比べれば、
ずいぶんマシにはなっているけど、、
やっぱり精神力が弱いんでしょうねv-17

近年最強のサムライブルーに、
僕らも過度な期待をかけたし、
テストマッチで選手たちも「もしかして?」って、
錯覚したんだろうな~

最終戦、すこしヤケクソ気味になって意地をみせてほしいですが、
シュートが下手ですからねぇ~v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ