賞賛と乱痴気…

 サッカーの国際大会において、
日本サポーターのマナーは、
毎回色んな角度から、外国メディアに賞賛される

o0510033712006611352.jpg


今回はゴミ拾い。。。

先日のコートジボアール後、
ブラジルのスタジアムを後にする日本代表サポの姿を、
現地メディアやイギリスの特派員が電信した

ともすれば「負けた腹いせ」に、
持っているモノをグラウンドに投げ入れるのが外国サポーター

その違いに、
かなり驚き…
日本の教育や風習になぞって賞賛したそうだ


しかし当日の渋谷の風景も日本人だ
こちらは代表のユニフォームに身を包んでいる、
ただノリで騒ぎたいだけのにわかサポなんだが、

あまりに軽薄すぎて悲しくなったよ
他人に迷惑をかけるサマは、
数が多いだけに暴走族より性質が悪く…
当然、警察の出動にまで、お世話になる乱痴気騒ぎ


いつの時代も若者は…
最近の若者云々~」と揶揄される
僕らも新人類呼ばわりされましたが、、、、

ここまで自分勝手で他人に迷惑をかけていたのだろうか

昨夜のTVタックルで、
ゆとり世代がテーマになり…
スタジオにゲストと共に、
エキストラの仕込だと分かっていてもムカ付く発言の連続

ただ全員ではないものの、
自己中、自信過剰、目上をたてないetc…
体育会系の若者を除けば、
身近で目にしたり、、耳にする発言だから、
ヤラセでも間違ってはいないのだろう

どうなの??
このゆとり世代が国を動かす時代が来たら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然の摂理が働きますから大丈夫でしょ
そういう世代は下のしっかりした世代に淘汰されると思います

No title

世も末、、、って感じですかね!!
ところで、 手首はどうですか?

No title

TVタックルみました~(^^)
人に使われたくないから起業します!
みたいなこと言ってましたね~
でも『仕事をもらう』って時点で
人に使われちゃうんですけどね~

Re:あっじぃさんへ

こんにちは!

自然の摂理が働いて、淘汰されるといいのですが…
漫画やドラマ、CM、バラエティ
全てが「助長」していってるようなv-12

お馬鹿さんたちが、
報道を客観的にみて「恥」ているかどうか…v-292

Re:amamian3さんへ

ご心配いただき有難うございましたv-421

顔を洗う時に、
手のひらを上に向けると「ピリ」っとまだくるんですが、
生活には殆ど支障がありませんv-218v-17

あと座ってていたり、寝ている時に左手を使って体を起さない?
ソコだけ注意していますv-292

医者にはゴルフやバレーをやったなんて言えませんv-356
すこし疑われてますが(笑)

Re:itm.takaさんへ

こんにちは~v-222

「仕事をもらう」って件…
コメンテーターが同様に言っていましたが、
発信が弱かったっすねぇv-356

って言うか…
タケシも高田も、
もう少し毒舌というか、、恫喝気味に怒って欲しかったなv-292
なんか「丸い」っつぅか…
自分が叩かれないような「保身」にまわってましたね(笑)v-8

やっぱテレビだなぁ~v-16
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ