第81回 東京優駿

 日本での歴史…
昭和7年から始まったダービー
(日本名、東京優駿

本国イギリスでは1780年に、
ダービーステークスと名付けられスタート

800px-A_Prospect_of_Derby.jpg

日本では戦国時代と言っていた頃だろう

ダービーと云う綺麗な街、
日本じゃあまり知られていませんが、
大聖堂を中心として質素に栄えていますDerby_Montage.jpg

640px-Bonniequest.jpg

んじゃ、、日本ではどうだろう
年々売り上げが減少し、、
天下りの爺様への上納金が不足しているので、

政府も経済界も広告宣伝に協力は惜しみません

東京の街は、
ダービーにジャックされてる

電車の中吊り広告なんて可愛いもんで(笑)854383446.jpg

駅ビルの外装、
電車外装へのプリント塗装、、
巨大な踏み絵型プリント広告が駅構内の床を彩り…
渋谷の駅にはゲートとお馬さんの等身大オブジェで
記念写真
テレビにはAKB総動員

競馬をやる人以外からも巻き上げる気だな

怒った直感馬券師さんの最終決定は
ワンアンドオンリー
ショウナンラグーン
☆トゥザワールド
△イスラボニータ
△トーセンスターダム

馬連BOXに…

◎と〇を1~3着
☆と△を2~3着

内枠からサウンドオブアース
マイネルフロスト
アドマイヤデウス
アズマシャトル
ハギノハイブリッドを3着候補に追加したした
3連単フォーメーションで勝負だぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンアンドオンリー

強かったですね!
的中おめでとうございます。

私はトゥザからいったので撃沈でした…
オークスに続き川田にやられました。

おおっ!

こ、これは・・・!!

おめでとうございます♪

No title

3連単で仕留めるとは!
素晴らしいです。
10万馬券、いいなぁ~。
私は土曜日から愛犬の姉妹オフ会に
泊りがけで行っていました。
久しぶりというか30年ぶりにダービー馬券
買えなかったです。
直感馬券師さんの予想参考にしていたら
当たったのに…残念です。
大宴会できますね。

Re: ワンアンドオンリー

こ~じさん、こんにちは!
いつも有難うございます。

横山騎手や武豊さんの
「勝負が決した後の弛め?」
ともすれば「無気力騎乗」を囁かれますが、
僕はソレで良いと思い増すv-17

こういう勝負が架かった時に本気を出してくれれば大満足v-10

これで僕も弾みがつけばいいんですがv-22

Re: おおっ!

marysbutlerさん、ありがとうございます。

おかげさまで久しぶりの「ビックヒット」でしたv-8
ただ、まだまだ脇が甘いのは、、
3着候補に買いたくも無い馬を追加して100円しか買えなかった事v-61

これで難解な安田に弾みがつけばと思ってますv-67

Re:ニンファパパへ

こんにちは!
ご無沙汰してますv-290

関東は猛暑で、
ワンコもバテバテですが、
関西はいかがでしょうか?v-286

まだまだ「僕の予想を参考にしてください」
というのは久しぶりのヒットですから、
そろそろ「勘」が戻ってくれればいいのですがv-356
軍資金をキープして安田記念を楽しもうと思いますv-275
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ