たまには名所旧跡(笑)

 川崎市の北部、、、多摩区と宮前区の境辺りに…
高根森林公園という、ワンコの散歩に良い所があるよ
と教えてもらって出掛けてきました

東名高速道路の脇に広大な緑地があり、
植物公園のたたずまいなのですが、
より「??
写真のネタに乏しかったので、、

周囲を探索すると、、、あるわ、、あるわ、、、

つつじで有名な等覚院

toukakuji1.jpg

「ここが北川崎??という佇まい」

toukakuji2.jpg

まるで北鎌倉のようでした

少し歩くとが出現

goshotuka.jpg

五所塚という地名とおり、
古墳のような小さな小山が5個等間隔に並ぶ…

しかし看板を読んで見ると…
古墳というより「宗教的な」だそうで、
時代背景は戦国時代の少し前だとか

この五所塚に並ぶようにそびえるのが、
妙楽寺 (別名 あじさい寺)

myouraku4.jpg

本当に雰囲気があり、
ワンコが喜ぶかな??
と思って連れてきたお散歩も、、、
人間が大満足(笑)

myourakuji5.jpg

明日は「またまたゴルフ
1ヶ月に3回目!??
同じ大利根CCです。。。
そろそろ良いスコアを報告しなきゃね

オークス
3連単を100円とりました
とは言っても¥7800が¥12850です

3着のバウンスシャッセが眼中になかったので「結果グー

大漁はダービーに持越しです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ