犬の記憶力

cha.jpg

ずいぶん前に、
散歩中、柴犬と散歩するお年寄りと遭遇し、
少し会話をしました

そのお年寄りがウチのワンコにおやつをくれたんですが、
昨日の散歩で、その方とまたお会いしたんですよw

とは言っても実は…
わんちゃんも、お年寄りもインパクトのない
普通の方だったので、
私が忘れていると
ウチのわんこ、
横一列に整列しお座り
そしてお手の準備をしました

恥ずかしいですよねぇ~
完璧なおねだりです(笑)
おやつをくれるオジサンという記憶が4匹とも認識があったんですね

向こうからしたら、
犬を4匹も鵜飼いのように散歩している変な人ですから、
覚えていたみたいで…
すぐポケットからおやつが出ました(爆笑)


さぁ牝馬のクラシック第二弾、
オークスの発走まで1時間を切りました

私の脳裏には、
府中の長い直線…
残り300メートルくらいで先頭に躍り出た⑭ブランネージュを、
ハープスターと、
ヌーヴォレコルトが強襲し、
その後ろから出遅れた、
横山典さん騎乗のマジックタイムが3着争いに加わるイメージしか浮かびません

人気になりそうなブエナヴィスタの妹サングレアルは、
細い体が気になるので…
体重が減ったら切ります

あとはウイリアムスで怖いパシフィックギャルは押さえないとね

夜はなでしこのアジアカップ決勝だね
応援しちゃいましょう! オークス当てて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直感馬券師さん、こんばんわ☆

情景が目に浮かびます(笑)

賢いじゃあないですか~
お行儀よいし。。。

恥ずかしいなんて思ったら駄目ですよ!
誇りに思わなくっちゃ(笑)

「オジサン」も気分が良かったんじゃないですかね。。。

ワンコさんたち、「オジサン」と出会うの楽しみにしているんじゃないですか?

「オジサン」も期待して、きっとポケットにおやつ、詰め込んできますよ(笑)

さすがに今度会ったときには、
忘れていたりしませんよね?直感馬券師さん(笑)

Re: 直感馬券師さん、こんばんわ☆

アイリーンママ、お久しぶりですv-22
情景、、、想像できるでしょ??v-8(笑)

ドーベルマンでも散歩させている人だったら絶対に忘れないんですけどねv-8

もう私も間違えませんv-17

Re: アイリーンママへ

追伸
そう言えば、人間の子供も
何か買ってくれる親戚の来訪
心待ちにしていましたもんね(笑)v-10

今でも当時の顔が浮かぶからなぁ~v-16

No title

わんちゃん、カワユスw
横一列に整列して、お手の準備してる姿、笑えますねー
しかし顔だけじゃなくオヤツの事まで覚えてるなんて、賢すぎるw
犬って正直だし、本当に可愛いですよね!

Re:たらこさんへ

おっはぁ~ですv-10

こちらは一晩中v-279で…
我が家も依然とPM2.5発令中v-356

ワンコの整列した「オバカ顔」
写真を撮りたかったなぁ~v-290

両手は塞がってるし、
あちらのワンコがヤキモチを焼いてキレないか?も不安でしたし(笑)

たまにあるんですよw
私をそっちのけで、「可愛い~」って褒めてくれるワン友たちに、
尻尾を振って甘えるもんだから…

「いいかげんにしろ!ウチのママさんだぞ!!」みたいなこともしょっちゅうv-286

シンプルな思考回路を真似たいなぁ~v-16v-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ