バレーボール、、久しぶりの公式戦!

 5月18日(日曜
久しぶりに我々のフィールドシニア大会
いつもは春に「交流会
練習試合みたいな顔見世興行があり…
「まだチームが存続してるよ~」的な催しがあって、
秋に本大会ですが、
今年は大会からの開催です

年々チームが減少し、
数年来、王者に君臨し、
2チーム送り込んでくる球寿司排球会さんも1チームの参加

私の主観では弱プラス初出場の、
合計7チームを2ブロックに分けて優勝と準優勝を決めるレギュレーション。。。

初戦は太陽油脂さん(協会会長所属)と当たり「辛勝



2戦目は、練習試合では対戦したことがありますが、
大会では初めて当たるスイートさん

結果的に、
この試合を落とし…決勝戦には進めませんでした



別のブロックでは、
大本命の球寿司さんが、まさかの2セット落としで予選敗退

決勝はいつも私たちともつれる試合になるシーウインドさんと、
スイートさんが激突

やはり平均年齢が一番若いスイートさんの圧勝に終わり初優勝
どこのチームもシニアルーキー(笑)が出現せず…
オッサン達がいつまで頑張れるか??
少し不安になった日曜日でした

私自身はツボに入ったトスが来ず、、、
不完全燃焼でしたしねぇ~

また次の機会に頑張りまぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再送です

早朝のコメが行方不明になったので(笑

ひとつだけアドバイスです
サーブをバックの両コーナーに集めてみたらどうでしょう
相手の動きと攻撃を読みやすくする為ですが
動きが大きくなればそれだけミスも誘えます
さらに、読めていたら備えも早く出来ます
疲れないように頭脳バレーを試みましょう(笑

いつか内の長男をレンタルしましょうか?(笑
34歳、まだバリバリ飛びますよ
というのは、トスミスとか繋ぎでの失点は痛いですよね
裏を返せばラストボールの返球はやはり相手を動かす場所へ!!
往年の打点を妄想しないでテクを活かしましょう

とはいえ 怪我もなくお疲れ様でした!!
次回を期待します

Re: 再送です

amamian3さん
いつも有難うございます!

サーブ
痛いトコですねv-12
私個人も、子供の頃からサーブの練習が一番嫌いで、
ウエイトを置いていなかった?というか…

今では近代バレーにサーブの占めるウエイトに
コンプレックスになってしまいましたv-40

仲間も似たり寄ったりが集まるもので、
私が見ても試合に使えるサーブが打てる人が1~2人??

たぶんメンタルなんでしょうけど…

怪我と言えば…
1人「つき指」と思ってた人が、小指を骨折してましたv-12

あ、、それと息子さんは千葉にいるんでしたっけ??
年齢制限の無い大会の時はいつも助っ人を呼んでますので、
是非ともお願いしたいですv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ