DISCO TRAIN

 SOUL TRAIN と言う番組が、
僕らの子供の頃にヒットし、
サタディナイトフィーバーという映画で、
大ディスコブームになりました。。。

1975~6年から81~2年までがピークだったかな

最近、その名残!?
DISCO TRAINという番組をCSで見つけました。。。

20011.jpg

撮影場所はたぶん2001年(通称ニーイチ)

バブル期に六本木を凌駕したマハラジャと、
どちらかと言うと、サパークラブの匂いを残したニーイチ

マハラジャを兄貴が、
2001年を弟の成田兄弟が切り回していました
弟は明大中野高校の芸能コースを卒業。

近藤真彦の1つ下で、野々村誠と宇梶剛と同級生

同じクラスに私の後輩がいたので良く知っていた

私の後輩はNHKのレッツゴーヤングと言う番組のサンデーズに所属し、
宇梶や野々村より早く脚光を浴びていたのだが…

芸能の水が合わなく…
だったら成田を目指せば良かったのになぁ~

継続は力なり!」
なんだかんだ言っても2001年は継続している

そしてこのような番組で、
まだまだ己を主張していました

番組は毎回、当時のディスコで遊んでいた人たちが出演し、

20112.jpg

DJの大島氏がかける曲に想い出を語ったり、、、
どちらかと言うとタイムマシーンだな(笑)

DJ側の、始発待ちのダレた時間はトシちゃんで手を抜くとか…
生々しい裏話も面白い

田原俊彦の「ハッとしてGOOD」が手抜きのサインだったんだって

20013.jpg


当時、高校生だった私に、
六本木は敷居が高く…
たま~に遊びに行ったのは新宿、歌舞伎町
1980年代になって大型店舗が出現するまでの、
小型ディスコが好きで、

クレージーホース、ムゲン、etc
特に生バンドが入っていたところは好きでしたねぇ~

そこで良く見たKC&サンシャインバンドのコピー

この曲でサイドギターのカッティングに酔い、
後に山下達郎CHARへと嗜好が変わって行きました

その原点がこの曲



愛はノンストップ


NHKマイル回顧。
内側4頭分しか伸びなかったねぇ~
土曜日に府中で活躍した騎手が頑張ったねぇ~
200円だけ買った
〇⇒△で差したように見たけどなぁ~
三浦くん、、、やっぱ買えないよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪では、先月
マハラジャが復活しました!

何年かぶりのブームが
来てるのかもしれませんね(^∇^)

Re: Switch On さんへ

こんにちは!

大阪でマハラジャですか!?
まず当たりますね。。。

若い人は新しいものに餓えているけど、
劇的な新しい企画も存在しないし…

結局は「時代はめぐる」シリーズで、
回顧主義の中年も取り込めるし、、、

現在主流のクラブと違ったエネルギーを感じたら、
平成生まれもイチコロでしょう(笑)

あとはDJですよねぇ~
オーケストラのタクトを振るように動いてリズムを取りながら、
「合いの手」の台詞をちりばめて煽るスキルがあるかどうか???

今後の動向に期待して見ましょうv-10

No title

こんばんは!
恐ろしく懐かしいお話で
思わず 食いついちゃいました(笑)
75~76 まさにその頃 
埼玉にある我が母校の屋上には
ラジカセを担いだ長ランのお兄ちゃんたちが
時を忘れて 踊りまくっていました
みんなお金が無くて ディスコ行けなかったし(涙)

そのころのLP みんな処分してしまいました
勿体なかったなって 今は思います。。。

Re:Bongoさんへ

こんばんは~v-22
懐かしいでしょw??

屋上のラジカセ!?
言われて思い出しましたが、
ウチの学校は女子がステップの練習をしてましたヨw…

曲によってフリとステップがあって、
地域によって違うと言いながら(笑)

同道会に行って、
男はもう行かないけど、
女性で元気な人がいて、
「若作りしてディスコに行ってるの~」
って凄い人がいました(笑)

またブームがきそうですね!v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ