エイシンフラッシュ

出走取り消しに「残念
残念な理由はエイシンフラッシュを軽視しようと思っていたからです

出走してオッズを引っ張って行ってほしかったですヨw

スポニチの調教解説で、フラッシュとトウカイメロディを絶賛していたのを見て、
を決めていました。

前回書いた「マスコミにリンクしたJRAの煽り記事」の邪推が、、
調教絶賛記事に私の触角にビリビリきたもんで(笑)

トウカイメロディは押さえる必要がありそうですな。。

 
 新聞からの抜粋記事で「ムチの制限」が目につきました。
三浦皇成騎手の事件で興味を持ったので、気にしていたんです。
海外でもまるっきり禁止ではないみたいですね
回数とか、振り上げる手の高さとかに制限を持たせているみたいです。

日本でも試験的に来年から初め、、
平成12年には正式に施行する予定らしいで

良いことだと思います。
動物愛護の観点からも、、
日本では一杯になった(足が上がった、、バテた)に、ムチを打つ事を禁止するみたいですよ
しかし…
試験的に始める
って言うのが難しいと思います
ガイドラインをキッチリ決めて「よ~いドン」って施行しないと、
不公平がしょうじるだろうなぁ

動物と共存共栄、一緒に地球の住人にならないとネ
最近毎日で「クマ出没」のニュース。。。
猟友会の餌食にならないように祈っています

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ