昭和の香り

昨夜。
偶然通りかかった街で
映画のセットのような畳屋さん

それも「おしゃれな街、自由が丘」で…
(東京都目黒区)

tatami.jpg

なんか…
周囲のテナントや街並みから、
浮いているようで、
変な気持ちと懐かしい気持ち

そう言えば「世界柔道」とかで使っているは、
誰が作って補修しているんだろう??

もはや特殊素材の登場か


最近、
なでしこを見ていて…
3年前ほどの感動が無い

どちらかと言うと判官贔屓の私は、
W杯最終予選
アジアで8チーム中5チームも出場??」
それも半分が女子サッカー更新国

やっぱ応援する時は、
本大会のドイツアメリカが出てくるまで待つか
贅沢だし、、、天邪鬼???(笑)


理研VS小保方さん
どうも長期化しそうだよね

理研からすれば日本の役所的収束?」
何回も見飽きた光景だし…
いっそうのこと小保方さんの研究を継続させて、
一攫千金を目論むスポンサーは出てこないのかね

金持ちが名乗り上げない??って事は、
半信半疑なのかな

一番見たくない結果。
マスコミに炊くだけ炊かれて、
来年には理科女コメンテーターなんて言って、
ワイドショーのレギュラーにならないでね

STAP細胞
宇宙より身近な夢なんだから、
断固として研究を続行してもらいたい

ミスはミスで、
論文撤回懲戒解雇も止むを得ないが…
頑張れ小保方!!」
早く切り替えて、
別路線で見返してやったらどうだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の香り

理研ね~
御古い体質といいましょうか?
古風な体質とでもいいましょうか?

税金いっぱいザクザク入ってる理研様ね~(-_-)

小保方さん!
負けるなっ!

No title

iいい味出していますね 畳屋さん!
僕は昔の仕事絡みでここのお店記憶にあります(^_-)
「なでしこ」 はい同感です
理研vsobokata女史
やっぱり立場の弱い方を応援してしまいますね

Re: 昭和の香り

銭右衛門さん、お早うございますi-1

理研って会社、
ワカメの事しか知らなくて(笑)
今回観察して見たら…

やっぱ天下り法人??
役所体質ですよねぇ~
何から何までi-230

こういう会社のケツをまくるには、
独自で論文作って見返すしかないかなi-202

STAP
在ればいいなぁ~i-184

Re:Bongoパパさんへ

え~???
偶然と言うか、、、奇遇もいいとこですねぇv-286

僕らが子供の頃なら印象に残らなかったかもしれないけど…
今見るとインパクトありますから、
記憶に残りますよねv-290

あ、、
怒涛の12連勝i-205i-25
今朝のラジオ(FM東京)で絶賛してましたヨi-234
FM横浜じゃないところがミソi-278

勝ち点がJ2レコードを樹立して、
来期のJ1参戦、期待してま~すv-218v-17

No title

元お客様でしたW

細胞なんて、そもそも多種多様ですから
小保方さんは運よく成功したのかもしれませんしね

スポンサー見つけてぜひ研究を続けて欲しいですよね

Re: あっじぃさんへ

こんばんはぁ~v-280
「元お客!?」
理研さんのほうですよねぇv-362

こういう細胞の話を空想すると…
商品化や実用化に数十年かかるかもしれませんが、

髪の毛が薄い人や、
やせすぎ、太りすぎ、、、、

人間がみんな同じようになったりしてv-356

あと平均寿命が100歳超えとか???

19世紀の人が、
人類月面着陸なんて想像も出来なかっただろうし…

医療の世界の発展も興味深いですv-290


追伸、
どうやら来週、またラウンドできそうですヨv-218v-17

No title

追伸
理化学研究所の方ですWW

Re:あっじぃさんへ

了解!

ナマ小保方さんと面識があったら、
超驚いちゃうもんね(^^;;
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ