人種差別撤廃

5月1日(木曜日)
今日は暑かったなぁ~
4月の末は超忙しかったし…

写真は、イタリアのインテルチーム(長友選手在籍)

E995B7E58F8BE382A4E383B3E38386E383ABE38390E3838AE3838A.jpg

今、ヨーロッパのプロサッカーチームに広がりだした
運動? キャンペーン??

事の発端は国のボーダレス外国人枠拡大によって、
クラブチームが自国の選手以外で構成される部分が多くなり…
心無いスタンドからの野次や、
チーム内での派閥で出来るトラブルもあったと言う

コーナーキックを蹴る、ブラジル人のアウベス選手バルセロナ)に、
バナナを投げつけ
おまえは下等動物だ~」みたいな嫌がらせをしたんだな

そしてアウベス選手がシャレでご馳走さん!」
と蹴る前に食べたと言うのが、世界中でウケている

日本でも浦和レッズのサポーターの掲げた横断幕が問題視され、
Jリーグ初の無観客各試合があったばかり


バナナを投げ入れた人は逮捕されましたが、
本心で人種差別しているのかは分かりません

熱狂的ファンの望みは、
応援チームが勝つこと
相手が一番嫌がることをし、感情を逆撫ですることが目的でやった、
子供みたいな行為だけど…

熱狂的な人たちには「ありがち」ですよね

実際に21世紀で、
アフリカ系だから契約金が少ないとか?
レギュラーになれないって事??
もう無いと思うんですよねぇ~

個人的嗜好の人種偏見や職業偏見、、、
日本でも横行していると思うんですが、
しょうがないと思う

私は韓国や中国に対して大きな目では偏見があるし、
注意しているのは個人を見極める時にフィルターが曇らないこと

外人でもイイ人が沢山いるし、
日本人でも悪い人がいっぱいいます


僕がニュースを見て一番嫌なことは、
白人の人の言動に対してチェックが厳し過ぎることかなぁ~

選手の90%がアフリカ系のNBAバスケ、、、
大学からのスカウトに車や家は当たり前だけど、
最近選手側から「白人の女の子」を要求してくると言う

なんだかんだ言いながら、
成功してお金持ちになると、
必ずといっていいほど白人系と結婚するアフリカ系の選手

それ自体がアフリカ系の女性を蔑視していないだろうか
文句を言う前に自分たちの行動も見直して欲しいね


明日は今年二度目? 3回目かな~
大利根CCでラウンドです
肉体疲労の蓄積と、
クラブに触ってないと言うか…
キャディバッグすら開けていない今日この頃

今夜のうちから言い訳を考えておかないとな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日

2年ぶりのショートコース
210ヤードパー4 バッフィでワンオンさせました
2ラウンド目は、、届かず・・・・・シュン
昔は「怒りのバッフィ」で鳴らしたんですがねぇ~
ま、楽しんでやるのが一番ですよね!!

Re: 先日

amamian3さん、
おはようございます☀️

予想通り散々なラウンドになりました(笑)

アプローチやパターで苦しむのは分かってましたが、
フルショット系はどうにかごまかせる?
なんて思ってたけど、甘かったです(≧∇≦)

よくプレーしていた頃の貯金は
使い果たした…
ってトコかな…

少しは練習しなきゃ(^^;;
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ