ACL 日産スタジアム

 4月15日、かねてから熱望していたサッカー観戦をして来ました。
アジアのクラブNO.1を決める大会です。

日本から参戦する4チーム、
広島以外は
Jリーグで、7~10位辺りを低迷し、

大会でも当落線上残り2試合

昨夜は中国での川崎戦と、
横浜ニッサンスタジアムのマリノス戦。。。
皆既月食とブラッドフルムーン??
のなかで開催されました。


横浜ではただの「満月」だったけど…

20140415fullmoon.jpg
(右上にポツンと輝くお月様)


7万人収容、
2002年のワールドカップに合わせて造られたスタジアムは、
なかなかの雰囲気で、
自宅から車で15分くらいなのに、
初見参

大きさや規模、立地条件にいたるまで21世紀型と言えるスタジアム。
駐車場も巨大で、スタジアムの下に入れるし、、、


ただ虚しいのは、
各国のオリンピックスタジアム同様に、
宴の後、「満員」に集客する難しさか…

ホームのゴール裏は熱いマリノスサポーターが陣取り、
巨大フラッグ…
瞬時にトリコロールの人文字に変化するさま…
応援歌…
すごい迫力に圧倒されました

20140415nyuujou.jpg


しかし前半からチャージをしたのは韓国の現代。
超速いプレッシャーの効いたプレスに、
マリノスは防戦一方。

頼みの俊輔も輝きを放てず…
孤軍奮闘の斉藤学選手も現代のスピードを打ち破れない…

まるで勝てる雰囲気じゃない。
勢いがまるで違うのはベンチ裏も同じ。

20140415stand.jpg


控え選手のアップも、
コーチが激を入れて、入念に準備している。

前半で勝負が付くと思われましたが、
ラッキーな0対1

どうにか繋がった感じです。
しかしハーフタイム中も控え選手が眼の色を変えて、
グラウンドに残っている現代に対し、

マリノスは血の気が引いて打つ術なしか!??

私たちの席の前には木梨憲武さんの関係者???
ブラジル系白人の接待をしていて、
まるで日本じゃないかのような
「オーバーなリアクション」で熱い…

起死回生の一発が後半途中で炸裂すると、
私たちにハイタッチ!!
抱きついてくるかと思うような喜びよう(笑)

その1点は、
この男、、

20140415manabu.jpg


斉藤学の「打ったら入っちゃった」系のラッキーゴールでした。

得点でいきなり全体の動きが良くなり、


ボールがゴール方向へ動く

現代も前半から飛ばした影響か??
エースのカイオを交代してから雰囲気が重くなる…
やはり90分スイッチオンにしていくのは困難なのか??

マリノスの作戦だとしたら凄い事だけど…
偶然にしか感じなかったなぁ~

試合の終わらせ方は見事でした。
弱気なボールキープをする事もなく、
適当に攻め、適当に下げ、、、

失点の気配がしませんでした。
仮にも昨年、
Jリーグの準優勝チームです。

結果は意地を見せてくれたんじゃないでしょうか

20140415win.jpg


中国では川崎が、
1対0でアウエーでの接戦をものにしました。

来週の等々力競技場に決勝進出を賭けて挑みます
最終戦「行っちゃおうかなぁ~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ