幻の2000倍と、韓国家庭料理

 ダービー卿チャレンジトロフィー回顧

おいらの本命トリップ号」
スタートから安心して見ていられた

ポン!と出馬を決めて、
11番枠から3~4番手の好位置を瞬間ゲットし、
ペースが遅いと見るや「内から先頭」に踊り出て、
完璧な騎乗

4コーナーを抜群の手ごたえで周回し、
あとは引き離すだけ

のはずでした

残り200メートル付近でいきなりレースをやめてしまうじゃありませんかぁ~

故障発生
そんなバカな…」

緩んでタイムが出ない軟らかい馬場なのに

しかし名手横山典
内田や岩田なら気づかずにゴールまで走らせていたかもしれないけど
変化に敏感で、馬のダメージを武豊と同等かそれ以上のソリッド感で察する

心無い馬主からは叱咤される可能性もあるし、
馬券を買ってるアホからはネットで無気力と揶揄されてるかも…

骨が折れていても。
本能で走り続けるお馬さんを、
止める勇気に賞賛したい

コディーノレッドアリオンが馬群に沈むのが分かった瞬間、
秋山ぁ~差し返せぇ~!!」と叫び、
インから攻めたら超巧い秋山騎手が盛り返した時は、

トリップカレンブラックヒルカオスモスの3連単2000倍ゲットを夢見る
100円が20万円だ

あ~ショックぅ~

結果も3000倍以上の大荒れ高配当で決まりましたが、
トリップが怪我じゃぁなぁ~


私は傷口を舐めてもらいに、
奥方からご馳走してもらうことへ

5℃といきなり冷え込んで、
辛いモノが食べたくなり…

韓国家庭料理「オモニの味??」
チジミで有名なお店へ行ってきました

青葉台という都市の駅ビルの入っていて、
そこそこ有名でしたが、
予約を入れる必要があったか

日曜の夜に1/3位しかお客さんがいません

___20140407050555a02.jpg

左は海鮮の豆腐チゲ
右がタラコとチーズの石焼ビビンバ

寿司屋で「ガリ」と「厚焼き玉子」で秤にかけるように、
キムチ」を味わうと…

閑散とした店内の訳も分かりました(笑)

韓国家庭料理って、
韓国の食堂をそのまま日本に持って来れないもんかなぁ

どうも日本風にアレンジして、
やたら辛くすれば「韓国風」みたいなトコがあるんだけど…
ちょっと違ってたネ

こちらも残念
日曜は残念な日だったのかも

今週は気分を変えて頑張ろう!っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神保町にある小狭いビルの
焼き肉屋さんの「お母さん」が作るキムチは絶品です

「美味しそうに食べてくれるからおかわり上げる」と
昼時の忙しい時間にもらったことも(爆)

ずっと行ってないんですが
まだ、あるのかなぁ...

あとは韓国YMCAのチゲ鍋も本物の味みたいですよ

Re:あっじぃさんへ

こんばんは!

やっぱ「小さめの路面店」
イイですよねぇi-234

奥方は「小奇麗な店」を選択するので、
駅ビルや、チェーン店系になるのですが、
キムチが大量仕入れ??
「自家製」とは程遠く…ガッカリしましたi-230

少し甘味があって、
「何が入ってるんだろう?」って、、ダシかな??
いろんな味が絶妙に絡み合うのが「オモニの味」ですよね~i-237

家ごとに絶対「秘伝の隠し味」があるんですよ、きっと、、、、i-277


だいたい焼き肉やサンって、
家族で継いでいき、つぶれるケースは少ないような気がします。
まだあるんじゃないかなv-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ