田中将大のメジャーデビュー

 寝不足で、超つらかったが、、、
朝からテレビにかじりついた。

右から読んだら「大将中田

僕はこの心臓に毛が生えた大将がすきだ

32820767_220x154.jpg

すでにオープン戦では好投をを見せ、
目が肥えたアメリカの大リーグファンには
鮮烈な印象」を残していました

しかし敵地、
カナダで迎える開幕初戦の雰囲気は、
テレビで観ている僕でも鳥肌がたつほど盛大

顔だけで言うなら大魔神の称号は、
田中将大に与えたいほど、
顔色一つ変えない男でも、
緊張しないはずがない異様な雰囲気

ホームチームを応援する一体感と、
今年の話題を一手に集めるジャパニーズタイフーンを、
目撃してやろうという熱視線

32209927_220x278.jpg

日本にいにた時の自信に漲った
と言うより…
慎重かつセーフティ?」
先頭バッターの3球目、
伝家の宝刀スプリッター
落ちきらない失投を見逃さず、
軽々とホームランを打たれてしまう

分かっていたことだとは思うけど、
体感し実感する田中将大

キャッチャーも緊張していたのか、
アウトコース一辺倒の弱気なリード
2回は連打とエラーで2失点

32268555_220x282.jpg

このままノックアイトか
と過ぎった不安を一掃するが如く、
その後は堂々とした快投を見せ、
7回、3失点、8脱三振

そしてヤンキースの打線は爆発し「初勝利

見事なデビュー戦だったと思います

たぶん今日が最悪??
ピッチングは安定していくと思う

今後の楽しみは、
強打のデトロイト戦」辺りか…



さてさて日曜の競馬
天気が不安定で、
不確定要素もありますが、
大阪杯は3連単を100円か200円を握り締め、
応援に徹するのが良いようです

8頭立て、4頭は「4着の930万と5着の620万円の賞金狙い
気持ち的にはメイショウマンボの武幸四郎君に勝たせてあげたいね

勝負は中山競馬場のダービー卿チャレンジトロフィー GⅢ
もともと軟らかくなった地面と芝生で、
スピード競馬にはならない予想。。。。

欲を言えば1桁の馬番を欲しかったですが、
名手の手腕に期待しましょう

◎鉄板トリップ
コディーノ
レッドアリオン
カレンブラックヒル
を中心に…

アユサン
マウントシャスタ
インパルスヒーロー
インプロバイス
エールブリーズを3着候補に加えます

では楽しい日曜を HAVE A GOOD DAY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マー君、まず勝てて、ほっとしたんではないでしょうか。
かなりのプレッシャーがかかっていたと思います。
次の登板が楽しみです。
サンフレッチェvsソウル、森保も怒っていましたが
あの主審はひどかったですね。
買収されているとしか思えません。
でもそれも国際試合のサッカーなのでしょう。
モヤモヤ感が残りました。

Re:ニンファパパへ

こんばんは!v-280
v-496サッカー、海外ではマフィアが八百長に相当絡んでくるみたいで…
いろいろ憶測しちゃいますが、
たまに日本有利にジャッジしてくれれば「マフィア介入」も疑うけど、
いつも日本に不利な笛ですからねぇ~v-12

あ、そうそう
今夜の横浜VS広島
3遊間がザルでしたねv-292
頭にくるのは「ネックウオーマー
堂林もソヨギも寒がってるようじゃベンチを暖めて欲しいと思いましたv-356

No title

気持ちはわかりますが
それにしても変化球使いすぎでしょ
キャッチャーの組み立てが悪かったんでしょうね

おちらさんは細かく構える位置を調整しないから
膝と肩を目がけて投げられるようにしないといけませんね

しかし、極度に緊張した中であの投球ですから、やっぱりたいしたものですが
あれだけ高給取りなんですから当たり前ですけどねW

田中将大のメジャーデビュー

初戦の勝ち星はスゴイ\(^o^)/し
大きいよ~価値アリの白星☆

No title

今晩わんこ      セベさん

楽天の時もそうだったけれど、マー君投げる時って味方打線爆発
するんだよね。

不思議なマー君は、あっち行っても同じやね。

Re:あっじぃさんへ

おはようございますv-281

僕も変化球が多いとは思ってましたが、
マー君のストレート、
150キロ前後だと「打ちごろ」みたいですねv-292

「持ってるな」と思ったのは、
ファーストが太ももの裏の違和感で退場したときに
「うまく一息」が入りましたv-294

あの「」で復活できたような気もするなv-290

次回はもう少し落ち着いて投げられるでしょうv-426

Re: 田中将大のメジャーデビュー

衛右衛門さん、ご無沙汰していますv-22

北海道に雪ですか??
神奈川も冷蔵庫並みで、
ベランダにビールを置いて冷やせます(笑)

兎にも角にもマー君、
全米に「名刺代わりのインパクト」を残したことが凄かったですねv-218v-17

Re: kiethさんへ

おはようございますv-290

マー君、
フォアボールが少ないのが、
見方にリズムを与えるんじゃないですかね??


細かいコントロールが身上の黒田投手や、
ノーコンな松坂投手って、
テレビを見ていても疲れるけど…

マー君って球数が少ないから、
なんか落ち着いて観てられますから…v-354



ダルちゃんも続きましたねi-234
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ