思いやりとか…

 なんだか、、、
人と人のつながりが、、、、
どんどん希薄になっていくような、、、、、

Chame0711 (640x480)
(教えてもないのに、、なぜ泳げる!??)

写真とは話が飛びますが…
ワンコの散歩中に嫌な思いをしました

横断歩道を渡っていると…
ド真ん中でブラッキーがウンチを「もよおした」

そんな時に限って車が接近
可哀想だがリードを引き、
すこし動かし、車の進路を確保、、、、

すると、、物流系の軽自動車に乗っていたのは、
若いヤンママ系

横断歩道の上で停車し…
犬にプレッシャーを与えないように気を使ったのかな
と思いきや、、、、
窓を閉めたまま、何か怒鳴ってる

口の動きからすると、、、
どうも私を罵倒しているような???

こっちからすれば、
配達で急いでるのは分かるけど、、
時間の無駄だし、、、
今度ウチに配達に来たときに、
どんな顔して荷物を持ってくるんだろう
と思うよw


政府の大企業を優遇する政策で、
選挙の票を集められない中小企業や、
個人事業主のストレスは計り知れないのも分かる

だけど、、
私のケースも含め、
小さなお子さん連れのおばあちゃんが手を上げたら、
止まってあげようよ

町内では逆の現象が頻発してる
年寄りや子供の横断を優先して、
信号の無い交差点で停まった車を、、
後ろからクラクションで煽る

世知辛いじゃ表せない、、、
世も末じゃなかろうか

安部総理の美しい国を取り戻そう!!」
ってスローガンは、
弱者を思いやり自己中にならない、、道徳的な人のつながり
がある国家じゃないのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民主主義とか自由主義とか、、政治家はTVでも国会でも好きなこと言いますよねぇ~・・・家内がぽつり「あんた達、スーパーの時間特売に何で主婦が並ぶのかわからんだろ!!」って・・・・
ま、安いからという理由でなく、庶民の実態の話をしたかったんでしょうが、私も「しらんだろうねぇ~」って答えました(笑
つまり、安部バブルはあなたのおっしゃる大企業のお話で
やがてはじけて一億総庶民になるかも知れません
その日の稼ぎのために必死な庶民、、、せめて庶民同士は「お先にどうぞ」って言いたいもんですよ!!

No title

逆の立場なら同じことを思うのに
人間忘れっぽくなっているのでしょうか?

そんな人達にゆっくり歩いて見ませんかと
話してみたいですね

Re:amamian3さんへ

こんばんは!
コメント、有難うございましたv-290

そう考えると…
ジョンレノンのイマジンに回帰しちゃうんですがv-292
お金」??
たぶん僕らが子供の頃って、
もっとお金も無かったし、物も無かったのに
笑顔がありましたよねv-353

やたら眉間にシワを寄せて怒ってたり…
無意味に人を睨み付けたり…
車椅子の人を邪魔にしたり…

まだ南の島には「優しさ」や「思いやり」がありそうな気がしますv-301
なんくるないさぁ~」と、のんびり行きたいもんですv-353

Re: ggさんへ

v-280こんばんは!
いつも有難うございますv-290

仰るとおり、
自分が子連れで同じ事をされたら、
ブチ切れるんでしょうねv-356

要するに、
自分側からの視点しか持ち合わせていないのでしょうv-292

車に貼る身体に障害ステッカーも、
保護して気をつけてあげよう!」から、
駐車違反されないぞ!!」と、
健常者に利用されるステッカーにi-192i-191

おかしいッスよねぇ~

ggさんのお書きになる
福島復興
地元「住民の一体感の無さ
お隣同士の「温度差
悪意に満ちた「避難住民施設利用i-230

昔なら村長や町長(長老)の一喝で同じ方向を見れたんじゃないでしょうかi-241

日本

おはようございます♪

日本はそれでも、
世界からみれば民度が高いという情報もある。

しかし、実際はセベさんの仰るとおり、
市街地、居住区ではいろんなことあるのが現状ですよね。
でもコチラ(交通弱者サイド)から「怒鳴り散らす」わけにも
いかないので、道路事情環境にもよりますが、ドライバー時、
ボクは「完全停止」と「(歩行自転車等に)無条件で譲る」
「街の中、常に減速走行、徐行」を、ある時期から徹底しております。
運転マニュアル、モラルとしては当り前のことなんですけどね♪
10~15年以上前にはありえなかった風景ですけど、
最近近所で、同じ感じのドライバー、増えてきています。
そんなこんなで少し希望がみえたこともありました。
まだまだ経済ストレスはたまるいっぽうですので、
どうかみんなで守るべきものの徹底を促しあいながら、
やっていきましょう。とても良い体験談、有難う御座いました<(_ _)>
Ryoji Suzuki(^o^)♪

No title

狭い路地を車で走ってた時途中から
やたら煽ってくる車がいたんですよね~

僕は右折する角で
右折する先に左折の車がいたんで少し手前で
左折の車が曲がるのを待ってたら
煽ってた車が僕を抜いていきましたよ
当然左折の車とぶつかりそうになってました・・・
譲り合いって教習所では教えなくなったんですかね~

Re: 日本

Ryojiさん、こんばんはv-290

民度の高さ
おっしゃるとおりで、
地球規模で考えると、
どれだけ贅沢??」とも感じる時がありますがv-292

僕も歩行者を優先させるのは、
危険防止もありますけど…
後ろの車が「何か感じて気づいてくれればイイナ」的な願望もあり、
Ryojiさんの街と同様に、
1人増え2人増え、、、草の根運動に繋がるように停車してましたi-34

たぶん半々なんでしょうねv-404
周囲で見ていて感じる人感じない人

警察の取り締まり比率を、
シートベルトや安全な場所でのスピード測定から、

危険な(自己中)ドライバー検挙に力を入れてくれるといいのですがねぇ~v-356

Re:itm.takaさんへ

こんばんは~v-280

警察発表で、
人身の死亡事故は減少している…
みたいですが、ほぼ毎日運転している自分から見れば、
そこら中で自己勃発」に感じますv-292
自己中ドライバーの増加で、
事故が減るわけないもんねv-293

たまたま大事に至ってないだけ」ってオバカさんが早く気づいてくれないと、
いつもらい事故を受けるか心配でなりませんヨv-356

僕の場合、
教習所では反発的で、
教官の話はうろ覚えでした。

だけど親とか先輩、、
周りのベテランドライバーに
車は殺人凶器なんだ」と、
口すっぱくマインドコントロールをされてた様な気がしますv-292

そういう「継承」が途絶えちゃってることも原因かもねv-40

No title

お久し振りで今晩わんこ     セベさん

人との関係・・・・・確かに希薄になりましね。

だけど、個人のせいじゃなく「社会の変化」のせいもあるでしょう。
私の言う「時代のながれ」っていうやつ。

違う話ですが、東京で新橋~虎ノ門が道路つながるそうで。
東京100年の計が遂に出来上がるんですね。

東京出張の際には、いつも新橋が夜の憩いでした。どう変わる
のでしょうか?。30年も行ってるんですけど。

Re:keithさんへ

おはようございますv-278
本日こちらは20℃??
一気にサクラが咲きそうですよ~i-267

と思ったら、札幌も15℃???
絶好の野球開幕日和になりそうですねi-22


先日、豊洲に行ったときに道路の高架を見て
「あ~やっと繋がるんだなぁ」と思いましたi-34i-203
どんどん一極集中が加速していきそうですi-237i-201

新橋の好きだったところは、
ガード下
サラリーマンのオアシスみたいな安酒場i-53i-270
すぐには無くならないでしょうけど、
近代化の方向へシフトするんじゃないでしょうかi-241
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ