川崎フロンターレVS蔚山

 月13日(木)
今日は雨戸をたたく音も激しい横殴りの雨

今、ひじょうに注目している、
アジアのクラブ選手権「第2戦
敵地の韓国に乗り込んだフロンターレの試合を、
昨夜、バレーで一汗かいたあとに録画でじっくり観ました

images456.jpg

色んな事がムカつきました

まず日テレのCS中継。

アナウンサーが、
やたらウルサンのチャンスに韓国選手の名前を連呼し、
選手交代の時には
ポジション、特徴、以前の所属etc」
事細かに教えてくれるのに、
日本の選手の名前は間違えるは…
一部の選手しか紹介しなかったり…

不甲斐ない試合を見せられているのに、
日本の応援しろ!」とは言わないけど、
せめて中立の放送をしてほしい。。。。

怒り心頭だよw

0対2
スコアや勝敗、
結果にはどうこう言う気もありません

ただ敗戦の弁に風間監督が、
イイ形は出来ていたから、悲観する内容じゃない
本気

マスコミ向けにリップサービス????
控え室に戻ってから、
テーブルを蹴飛ばしながら「手前ぇら
って叱咤する内容だったと思うけど

日本の監督の弁は、いつも同じ…
イイ形
横パスバックパス何本つなげたかコンテストなら優勝だけど

点獲りゲームで勝敗を決める試合で、
ただ安全な地域でボールを持たされ、
満足をしているんだったら大間違い

日本人のメンタリティか??
ヒーローになる事より、戦犯回避 
私たちのレベルのバレーの試合でもあります

バレーでは、
アタッカーが自分によこせ!!」と叫ばないと、
昔は引っ叩かれました
調子が悪く決まらない日でも叫びます

俺んとこ来るな!」と思う日も多々ありました

日本中が注目する試合なら、
プレッシャーは計り知れないけど…

望んで努力して選ばれた人たちです

もっとアクテゥブに、ポジティブに挑戦して刃向かって欲しいと切に願うなぁ~

昨日の試合は3人の外人助っ人がいなかったら、
0対5で負けたでしょう

大黒柱の中村選手
images_201403130026411cc.jpg
昨季の得点王の大久保選手

サムライブルーが遠のいたのではないでしょうか??

リーグの試合なら、
もっと攻撃的な選手たちです。

監督の指示が間違っていたんだ」と信じたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとTV、マスコミ韓国推しにも困ったもんです。。。
もはや推せば推すほど嫌いな人が増えるというのに。。
facebookでも韓国人と話しますけど
個人レベルではそんなに嫌じゃないんですけどね~
大統領がクソですけどね!(^^)!

Re:itm.takaさんへ

こんばんは〜^_^

タカさんも『韓国推し』を感じますか?
最初はスポンサーの関係だと思ったのですが、
調査すると、前の大統領から日本のマスコミ、メディア関係者を韓国に招待して、
未来ビジョンを約束しあったそうです。

日本は約束を守り韓流に導き、
タレントも大勢受け入れましたが、
今の大統領に反故されてますね(≧∇≦)

私もどうにか、
過去の問題から脱却して、
仲良く相互交流には大賛成です。

しかし今のやり方だと、
足元を見られるだけで、
ちっとも建設的に前進しないような気がします(≧∇≦)

友達になるなら、
1度テーブルをひっくり返して
『いい加減にしろ!』と、
喧嘩する手もアリだと思うな〜(*^_^*)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ