おめでたい話と、景気のいい話…

 ゴルフで運を使いきってるかなぁ~
チューリップ賞
ブランネージュが4着で撃沈
馬は3着にくる力はあるのですが、
騎手がイマイチでした
それも込みで予想しないとね

おめでたい話は結婚式

私がアルバイトで雇用していた女性が花嫁さんになります
大学時代の4年を一緒に過ごしたので、
祝辞の依頼に戸惑いましたが…
ある意味「身内感?」
不思議と姪っ子からお願いされた不思議な感覚

横浜「グリーンズハーバー」で、
今夜は私もエネルギーをもらってこようっと


景気のいい話。
木曜日にゴルフでご一緒した社長、
本業はスーパーコンピューターのシステム管理をしている方なのですが…

5000千万円の腕時計リシャールを、
装着してラウンド
ナダルは試合で装着しているし、F1レーサーがクラッシュしても壊れない
とかなんとか言いながら、平然としている

世界に50本しかない逸品だ
__ 2
(腕は私の手)

車はアストンマーチン
アストンマーチン

食事時に伺ったお話、
金粉を振りかけてもらったような「金言

本業以外が調子いいようだ
脳みその回路が違いすぎるというか…
爪の垢を煎じて飲みたくなりましたよw

最後にRK
彼も車を買い替えました
さすが納税番付に顔を出すだけあります

女王陛下のプライベートカーと同じ、
ベントレーの「ミュルザンヌ
ミュルザンヌ (1)

気にするだけバカなのですが、
私はクラブハウスに車を付けずに、
キャディバッグを担いで自分の車まで歩いていきました


さてさて、
最後に日曜の競馬も景気のイイ話にしたいですね~
中山11R 弥生賞 (皐月賞トライアル
ここ2年は荒れているけど、
基本は堅いレース

ただ今年の中山、
雪の影響で速いタイムの決着は無さそうなので、
馬力型を買います
エイシンエルヴィン
外車パワーで2~3着のイメージ
3連複の軸にします

勝ちそうなのはキンカメの
トゥザワールド

キングズオブザサン
ワンアンドオンリーは外せないし…

穴なら調教抜群のアグネスドリーム。
乗ってる田辺騎手のイタリアンネロ。
エアアンセムのイン突き逆襲。
なんか匂うウンプテンプまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょーーー!金持ちですね。裏山けしからん。
リシャールの紳士の、妻が無理なら養女になりたいです。
てか、ゴルフショップ経営されてたんですね〜。
そしてベテラン過ぎます!そりゃ上手なはずですね!

シンガポールの物価やばかったです。
日本の製品売ってたけど、納豆ひとつ食べるにもカナリ味わって食べてました(笑)

No title

RKさんは理解できますけど

システム管理?をやってる社長?
うちの会社の下請けの社長さん
いずれも技術力はトップクラスだと思いますが、みなさん実直な方々ばかりですけどね..

少しひがんでみました(爆)

No title

しかし…
お金は平等に回っていきませんね。
高級時計に高級車、縁ないだろうな~。
昨年秋、新婦サイドの主賓スピーチ
頼まれましたけど、新郎と違い
笑いも取れず難しいですね。
弥生賞、エアアンセム軸の三連複
もうちょっとで…
いつものパターンで撃沈でした。

Re:たらこさんへ

ちょこっと驚いたでしょi-198(笑)

それもグッドルッキン、ナイスガイなので、
相当モテそうですよwi-229

ゴルフだけ上から目線で、
優越感に浸ってやりました(爆笑)v-8

情けねぇ~v-12

Re: あっじぃさんへ

お久しぶりでi-205v-290

社長さん、
震災のときに「絶対に停電しないビル」
自家発電があるところにシステムを管理していたらしいのですが、
想定外の停電で、
システムがすっ飛んで、
大損害を被り2年以上もゴルフはしていなかったらしいです。
(同業者の連鎖倒産などで…)

社長さんは写真スタジオを2軒、
趣味でおやりになっているのですが、
そこがブレークしてお金が沸いているみたいだなぁv-356

どうも雑誌やメディアとリンクして、
親バカ相手に「子供のファッションショー」が、
かなり盛り上がってるみたい。。

塾ビジネスも好調ですから、
人がお金を使うゾーンに偏りがあるんでしょうねv-292

Re:ニンファパパへ

こんばんは!v-286

今は大企業、
例えば富士フィルムで健康サプリを売っていたり、
どれだけ小回りを利かせて、
「一過性ブームの渦中」にいれるか??
みたいなところがあるみたいですねv-356

私は「切手代?バス代?」
収入が増える前に生活費がドンドンと値あがってることに
ヒ~ヒ~言ってますが、
せめて景気のいい方の考え方を聞いたり、
同じ空気を吸ってみたり…
少しでも吸収できるように頑張りますv-290

競馬、
8千円買って、2千円戻してもらいましたi-237

No title

>人がお金を使うゾーンに偏りがあるんでしょうね

この言葉、スゴイ・・・。

さらっと、返信コメントで書かれてますが真理ど真ん中ですね。(笑)

Re: marysbutlerさんへ

いつもありがとうございますv-290

私自身「文科系」じゃなかったので、
人に伝わる文章力の欠如を実感している中…

うれしいお言葉、感謝感激ですv-218v-17

お金持ちって、
その「偏ったお金の出所の臭覚」が半端ないですねv-61

弥生賞、
改めて中山のトリッキーさは
騎手の技量が左右することを実感しましたv-292
キングズオブザサン
鞍上が違ってたら馬券圏内があったように思われますv-12

No title

こんばんは

いつの世もお金持ちの持ち物に

腕時計と車 外しませんね (^_^;)

昔お世話になった社長のお宅で

その日に納車されたポルシェの代金

現金払いしているのを

目撃したことがありましたがけど

まるで 通販の着払い状態ですかね~

あの方たちにとっては (笑)



Re:bongoさんへ

v-278こんにちは!
ベルマーレ快勝おめでとうございますi-205i-25

車の話…
私もその昔、バブル時代には
i-34ホンダアコードをキャッシュで買ったことがありますが(笑)
雑費込みで250万くらいだったかな~
支払いのときドキドキしましたi-237i-201

その時にメルセデスも試乗に行ったんですが、
値段交渉したら営業マンが
ウチのお客様は価格を気にしません
予算がギリギリでしたら国産車のほうが…」
なんて言われ、今でも根に持っています(爆笑)

バブルだったんだなぁi-235

今は電気代の値上げにヒィヒィ言ってますi-240
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ