ウエポン清掃

ドラマで、よくお父さんが、
ソファーに座ってゴルフクラブを磨くシーン

私もずいぶん行ってないなぁ~」と、
しみじみ思い耽ってクリーンアップ

本来ならサンドウエッジが最強のウエポンなんですが、
いまは存在しません
(昔はMTN-Ⅲか、B.Watts Model…)

パターコレクションから…

IMG_0573 (640x480) (2)

1番左は、SASO 1991 Grind
軟鉄の削りだし、L型の名器です
すぐに錆びるし、言うことを聞きませんが(笑)
好きなパターです!

左から2番目
PING ANSER 85029
クラシックパターです。
1960年代製。
打感が良くて言うことを聞いてくれます。
速いグリーン向き!

3番目はジャンボ尾崎選手が最強を誇ったころのウエポン。
WOSS 33
シャフトが長めで、
私はショートパットに自信がなくなると使います。

4番目はピンアイソピュア
ステンレス製で汚れず、傷も付かないマルチなパター
気軽でバランスが取れています

5番目が一番最近買ったパター。
それでも5年は経つかな

丸山茂樹さんの監修で、ZOMO Z:Ⅳ
ニックファルド選手が有名にしたウイルソンのコピーですね
綺麗で出来もいいんですが、
何故か入らないので「お蔵入り

裏返しがファットレディ
肥えた女性の別名で呼ばれたパターの限定版。
ニックプライスモデル
1994 全米プロ優勝記念限定 
33インチにカットして、
夏の高麗芝用に使っています
「ガツン!」と打てる感じです

今年の初打ちはいつになるんだか…

さてさて、、
最後に競馬の話
4日連チャンの開催に、
火曜はヤケクソになったのか、
GⅢ「クイーンカップ」に¥10000もブチ込んでしまいました
日曜と月曜が外れていたからでしょう

IMG_0570 (800x600)

馬連と3連複を引っ掛けましたが、
プラス¥980
ま、いいか(笑)

それにしても内田騎手、
ゴールドシップの1件から、、
完全にドスランプですねぇ~

暫くは本命で買えないや
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ