異種格闘技戦!??

 近代音楽がロックやポップのというジャンル分けをされ、
楽器を持って歌ったり…
マイクを手に歌ったり…

今日はそのボーカリストにフォーカスしてみます

私の主観ですが、
ステージ上のパフォーマンスというカテゴリーで、
フロンティアになったのはエルヴィスだと思う。

世界中で彼をコピーしたパフォーマーは数え切れないと思います

そして進化させたのがミックジャガー??
先日、矢沢さんのステージを見ていても、
お!?永ちゃんも??」

古くは沢田研二さんも、西城秀樹さんにもミックの匂いを感じます

そして、
集大成がフレディマーキュリー!??
真似をしようとしても真似できない、
圧倒的な存在感とオリジナリティ

そして私が一番好きなのが、
ソロ時代のパフォーマンス

自らエイズの感染を知り、
異種格闘技へ挑戦した時代…
1980年代の後半である

スペインの国民的ヒーロー
オペラ歌手カヴァリエさんとのでデユエットは歴史的な金字塔だったと思う。。。

ソウル五輪からバルセロナ五輪へ、
五輪旗が渡される行事を記念した音楽祭で披露されました

東京オリンピックでも、
このようなカッコのいいイベントを開催してほしいものです

必見 BARCERONA



今週の競馬はGⅢの短距離戦
注目はロードカナロアの後継者「レディオブオペラ
現在、破竹の連勝中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りで今日わんこ     セベさん

ミック・ジャガーの場合には、異化と言えるんじゃあないでしょうか??。

あれだけ特異なヴォーカリストは未だかつておりまへん。

70過ぎても走りながら歌うなんて、ハッキシ言って化け物でありんす。

Re: Kiethさんへ

こんばんは!ご無沙汰してます🌠

矢沢さんの65も凄いけど、
ミックはお化けですよな〜😅

共通してるのは、
お化け系の人たちは、
節制とトレーニングも半端ないですね👍

ミックのインタビュー記事で
『日本でも皇居の周りを、ツアー中にも走りたいけど、目立って出来ない』😥

ヨーロッパやアメリカなら、
溶け込んでジョグしてるらしいです💨

そういうトコがプロっぽくも感じます😘

No title

あしあと無くなってコメントが返せなくなりましたね。
残念です。ブログの方には遊びに来ますので
これからも宜しくお願いします。

Reニンファぱぱへ…

こんばんは🌠
足跡…
使い勝手が良かったから残念です😥

私は今まで通り、
仲良くさせて頂きたいので、
私の方もコメント欄を活用させていただきますね👍

No title

そーそー、ミック・ジャガーは、独特なモン持ってますよね~!
それと、歳を感じさせないパフォーマンス、いやはや。。
フレディも、特異なモンがありますよね!
しかし、それにしても、東京オリンピックの開会式。。
今から不安です。。

Re:姫MAMAさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます(^.^)

フレディのドキュメント
何度見ても引き込まれてしまいますよ〜

ドキュメントと言えば、
この時期、長野五輪のジャンプ団体金メダル秘話。
今年も涙しました💦

冬季がカウントダウンですね!
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ