パスタ

 こんにちは!
私は麺類が好きで、、
順位を付ければ
そば→うどん→パスタ→皿うどん→ラーメン(細めん)の順でしょか…

で、、パスタですが、、
家で良く調理します。
濃い味のソースで和えますので、
蕎麦ほど「ゆで方」に神経を使わないから手軽です。
私は電子レンジで茹でちゃいます(笑)

で、、今朝は驚いたことがありました。
日本より外国製品を買ってくるんですが
(安いから)
輸入国を見て驚きましたよw。

2つ買いだめしてきたパッケージの裏を見ると…
「ギリシャ」と「チュニジア」だったんです(笑)
パッケージから当然イタリア製だと思い込んでいたのですが('_')…
でも味はソースで決まるのがパスタです。。。

気にはしませんが、気になったことは、、
日本製のものより、茹で時間を合わせづらく(電子レンジだから??)
硬かったり、軟かかすぎたり(爆笑)
でも、、細かいところを気にしないのが「パスタ」です!(^^)!

蕎麦屋に行ったら「うるさいオヤジ」になりますから(笑)

あと「讃岐うどん」は良いですね~
近所で安い店があって良く行きます。
しかし、今年の驚きは「讃岐」と「カレー」のコラボの発見でした(^^♪
讃岐のカレーウドンは想像以上の美味しさで「病みつき」になりました!
特に「黒カレー」にチーズをトッピングしたマッチングは絶品だと思います(^_-)

さぁ! 競馬! 気分良く秋華賞に挑もう!!
中心は桜花賞の1~3着に落ち着き、、気分がスカっと晴れました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ