有馬記念考察 Vol.1

エイシンフラッシュ号 引退 
c95b69e4bd4f4782be06ee4730565552_20131219222552069.jpg
(写真は2012、天皇賞、天覧レース優勝時) 

ここ数年、、大漁をゲットしたり、、大負けしたり、、
色んなドラマがあったけど、
心に焼きついた想い出をもらったお馬さんです

まぁ騎手(Mデムーロ)とセットだった事もありますが、
再びこの感情を再現してくれる事はあるのでしょうか

博打的には正直ホッとしています。
勝つ可能性が無くても応援馬券で軸にしてたし、、
調教の様子からして「お釣りが無い」と思ってました

引退式がご破算になったのは残念ですが、
早く牧場でゆっくり静養してから、
子作りにはげんでもらいましょう

調教番長とかパドック大将と揶揄された同馬…
気分屋だったので、何度となく裏切られましたが、
デムーロ騎手の事は信頼していたのでしょう

ワンコだって、
誰にリードを引かれても従順とは限りません
動物の好き嫌いはハッキリしていますから、、

今年の有馬の最大関心事はゴールドシップの復権が、
ムーア騎手で成し得るか
オルフェーブルが8分の出来プラス池添騎手で優勝できるのか???
その2点に絞れます

JRAがこのレースに期待したい事を読んでみると…
キズナジェンティルドンナに続くスターホースの誕生?」
新聞の競馬欄をどう飾れば来年の売り上げにつながるだろうか

ゴールドシップウインバリアシオンに懸っています

ゴールドシップは「勝つか惨敗」と見ます。。。
一番“見出し”で面白そうなのは、
オルフェからバリアシオンにバトンタッチ!!!」
3歳時クラシック、全レースでオルフェの2着になったバリアシオン

引導を突きつけてオルフェが2着。
伏兵のニュースターか、歴戦の雄(ジョーダンorトゥザグローリー)の3着。。。

それがTPP反対を叫ぶがごとく、
Mデムーロ騎手に短期免許しか出さない、
JRAのバック農水省の思惑でしょう

デムーロが1年の大半、
日本で騎乗したら日本の騎手のギャラが相当減っちゃうからね
(Vol.2に続く…)

最後に男のパスタ
___20131219222440b14.jpg
インゲンと納豆の和風パスタ
たっぷりのオリーブオイルにニンニクと卵を和えて、
やや細身のパスタを混ぜてみました

大成功でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

こんにちは!
いよいよ有馬ですね。
僕の応援馬券はキズナ軸の予定でしたが早々の回避でまだきまっていません。最後くらい岩田さん応援しようかな?トーセンジョーダンも気になるなぁ~

Re: いよいよですね!

ひろぶ~さん、こんばんは!v-280

「いよいよ」と云う気持ちと、
「このレースで2013年は終わり」って感情が入り混じり…

予想しながらニヤニヤする時間をもう少し楽しみたい気持ちもします(*_*;

ファン投票のグランプリですから、
「好きな馬」「好きな騎手」を毎年買うようにしていますv-354

こちらは天気が良さそうですから、
テレビ映りも良さそうだし…
ガッツリ楽しみましょうv-290

v-22グッドラックv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ