OROCHI (大蛇)

 12月5日(木曜)
仕事の打ち合わせを兼ねて二子玉川へ行く
子供の頃から自転車で出掛け、
親近感がある街ですが“ランチ利用は少ない

高島屋で待ち合わせる事になりました

驚いた事に周辺道路から渋滞(高島屋渋滞)し、
駐車場へ入るのも一苦労
入ってからも空いているポジションを見つけるのも大変だ

アベノミクス効果だろうか??
平日の昼間だよ~

もう一つ驚いたのは、
隣のモール“RISE(ライズ)”
富山県が本社の光岡モータースの展示販売会
富山と言えば?」
車好きにはMITSUOKA 

目玉はスサノオの神話からオロチ(八岐大蛇~)

p1.jpg

コルベットがエイを連想させるのなら、
このオロチは大蛇そのもの
ワールドクラスのデザインと言えるのではないでしょうか

私が撮った写真は

1205d.jpg

HONDAのNSXの対抗馬だそうですが、
性能やアフターメンテでホンダには敵わないと思うけど…
質感や雰囲気は勝っているようにも感じました

オロチは1000万円ですが、
500万円を切った卑弥呼も存在感がありましたよw

1205e.jpg


とか何とか言いながら…
男2人でのランチは天ぷらの天一

1205a.jpg

デパートで食事をすると、
いつも思うのが「ブランドで値段をとってるな…」って事
お店が綺麗で清潔感がある以外、味と質感は普通でした
天一と云うブランドと、高島屋??

そしてお決まりの「お茶
スタバに行くと、女性同士で満杯の大盛況

キャラメルマキアート」とオーダーをすると、
列の後ろのオバサンが、
バカにした訳じゃないと思うけど「クスッ」と鼻で笑われてしまいました

↓なんか変かな
1205b.jpg
と久々の顔出し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

プロフィールのやつより実際のお写真の方が素敵ですね。
印象変わりました。
あっ、すいません、失礼なことを・・・。(汗)

No title

こんちは!

光岡 凄いですね~

もろ 蛇顔 (^_^;)

スマートなNSXなんかより個性的で

僕は魅かれます (^^♪

ただし 持ち合わせがないもんで

画像で楽しむしかないです(笑)

No title

こちらでの疾走はムリかもです・・・
むしろ登版力を要求されます

でも
あこがれますよねぇ~!!

Re: 初コメです

marysbutlerさん、お早うございますv-281
コメント有難うございましたv-353

イメージが良い方に修正されたi-184
と…
喜んじゃいましたよぉぉ~v-10

Re:bongoさんへ

お早うございますv-290

買う気の無い私に営業マンが懇切丁寧に色々と教えてくれましたv-353
エンジンがトヨタの「ハリアー」用を、
無理やり、リアに横置きマウントしてありまして…

走行性能でもHONDAに分があると思うのですが、
写真のパールホワイトの輝きが、白すぎずに真珠の輝きを残し、
うっとりするような仕上がりでしたよwv-17

ネーミングとフロントマスク、、
ここまでイメージできるんですねv-290

Re:amamian3さんへ

いつも有難うございますv-290

奄美は一度も行った事がないのですが、
沖縄ではアップダウンを然程感じませんでしたi-229

やはり4駆が必須なのでしょうか…

実は私も運転するなら、座席が高い4駆やミニバンの方が好きなんですが、
見て楽しむ??
羨望の眼差しで「観てるだけぇ~」って感じです(笑)i-235

i-37上京の日にち決まりましたか??
12/14~15、17、20辺りがi-242ですi-190

No title

スタバでキャラメルマキアート!
直感馬券師さん、全然問題ないですよ~\(^^)/

写真の感じも、
スタバに似合ってますしね・・・( ´ ▽ ` )

Re:Switch-Onさんへ

有難うございます!!」v-8

けっこう「甘党」なので恥ずかしかったです(笑)

9割がた女性しかいないスタバで、
写真を撮ってる姿を客観的に見てもキモかったんですが、

言い訳すると、
i Phoneに詳しい仲間に、
カメラの調整を頼んでるトコで「パチリ!」v-356

そんな「お茶会」でしたv-218v-17

直感馬券師さん、おはようございます♪

お忙しい中のご訪問、温かいコメント、
いつも心より感謝していますe-446v-238

オロチ、かっこいいですネv-218e-266
スーパーカーケシゴムとボクシーのボールペンで
遊んでいた子供時代を思いだして、わくわくしましたi-176
あ、私、一応女子ですけど、スーパーカー大好きでしたi-237

直感馬券師さんのお写真、お世辞抜きでとっても素敵ですよe-420
温和なお人柄がお顔に表れている感じがしますv-410

なにかと慌ただしい師走v-355、どうぞご自愛下さいネe-287v-22

Re: 直感馬券師さん、おはようございます♪

まぁ~りたんさん、こんばんはぁv-290v-280

今さっき焼き肉屋から戻りましたi-277i-190
通年は夏に油断して風邪をひくのですが、、
今年は珍しく寒気を感じv-12

意識的にを我慢しているせいだな…
と思い、
タレにニンニクを混ぜて動物性たんぱく質を補給i-234

おかげさまで元気になってきましたよv-218v-17

スパーカー消しゴムv-448
懐かしいなぁ~
使わないで、机の上の玩具になってたっけv-356

普段、車を運転する機会が多く、自分の乗る車に拘りが無いのですが、
スーパーカー系は見て楽しめますねぇ~v-10

どこかに子供っぽさも残っているのかなv-8


今年も1カ月切って、カウントダウン間近ですが、
来年に希望を持ち、お互いに頑張りましょう~ネv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ