青葉区混合バレーボール大会

 長い1日でした…
11月24日日曜日) 
田園都市線の市が尾駅にある青葉スポーツセンター
好天に恵まれて、朝9時50分から競技スタート

私たちは第1コートの第3試合からスタート
チームドニーチョさんが最初の試合
1番長い試合だったんだと思いますが、、接戦を落とし「負け!」

第2試合のレオさんに勝ち!!

第3試合が一番リズムが良かった試合(対RTSさん)に勝ち



グループの順位が決まる最終戦
1位抜けが濃厚な、お友達のBUDDIES
序盤でズッコケ「負け

バディズさんが4連勝
レオさんが4連敗
2位から5位までが、2勝2敗で得失点差でした

それもかなり僅差で…

私達は3位で「7位~12位」の順位決定戦へ進みます

初戦はシード
勝ちあがってきたBLACK WINGSさんとの本日5戦目

時刻は17時を回り
女子のエースがバイトの時間で退散
シニアの男性陣は、試合前の練習も省エネで体力温存も、
ギリギリの状態(笑)

相手はビシバシ練習をしている…
結果は見えていたかなぁ~



主将はなんと女性
170センチはある長身の美人
サーブ権を決めるトスのときのマナーも最高(笑)
彼女と大黒柱が185センチ位のエース2人にやられた感じです

なんか、、
今年の予定(バレーボール)が終了したなぁ~と思うと、
少しさみしかったかも

また来年も頑張れるだろうか…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後の試合

勝機はありましたね~
打とうとして、、やめてチャンスを返してしまった・・・ターニングポイントでした
思い切りよくバックアタックでしたよ(笑
その前に 相手エースのアタックを拾い しかも攻撃で得点!
行け行けだったんです。
直後のサーブミスが続いたのも 残念!!
バレーはリズムのスポーツです 得点にも失点にも必ず連続性があります
技術のみではなく、精神的な勢いを大切にしたほうがいい
相手はタイムを取るほど追い込まれていたんですよね・・・・・ま、
結果論、レバタラ ですが(笑

一年間 お疲れ様でした
来年も 怪我などないような 楽しいシーズンがおくれますように
祈ります!!

いつか ベンチに座ってみたいです(笑

amamian3さんへ…

おはようございます☀️
バックアタックを打とうと思ったの、分かりました❓
さすがですねぇ〜😅

混合バレーで、流行りのルールなんですが…
男子のジャンプサーブとバックアタックを禁止してるんですよ😥
女子にも打たせろ❗️ってトコなんでしょうけど、
逆にバックアタックだけにしたほうが面白いかもですね💦

個人的には9人制でサーブのリハビリが出来たような気がしてますたけど、やっぱり本番に弱いです(笑)

あと連鎖性❓
バックが上手く拾いだすと、
繋がりが良くなって、攻撃も活性しますね✌️😀

No title

時雨れて 釣竿の手入れをしてます(笑

おやおや そうでしたか バックアタック禁止!!
それは残念でしたね~~~!!
変化サーブアタック、もしくはバックスピンの効いたドロップショットでも!? 
今度やってみてくださいね

こちらの大会に比較すると、楽しめる要素が多いように思います
こちらは勝利必定主義!!
田舎では「バレー・相撲・陸上」が秀でるものがヒーローの伝統
当然 花形は、、、モテル訳で(爆

あと
メールにて電話番号をお知らせいただけますか?
近づいてきましたので

amamian3さんへ

こんばんは。
18チームも参加すると、
我々みたいなエンジョイ派もいれば、眼の色を変えて突っ走るチームも有りますよ😅💦

今回、最初のグループは雰囲気が良かったですね👍✨
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ