公平なレフリーのジャッジとプレーヤー

 久しぶりに渾身の気持ちを込めて長文を書きあげ「保存」したら…
「ただ今アクセスが集中してます」??
それは良いけど、、、今書いた文章は
どこ????
消えた

バレーの試合に負けて、
競馬が外れた時はこんなもんか、、、



って、、割りキレねぇ~


と云いながら、
力が抜けた

今朝は「手の甲」「手首」「肘」、、、痛い
幸い筋肉痛とは無縁なんですが、

ボコボコに打ちこまれて守備に追われ、、、
転がったり、、飛んだり、、衝突したり

能力(体力)の差があるので、
負ける事は予測できましたが、
後味の悪さは、或るチームの審判へ対する態度かな

たぶん温度差
私達は何処まで行っても「遊び」
大人の草バレー大会だと思っているので、

エンジョイ第一に考えています

当然ジャッジも「緩め」
白熱のラリーが続いてイイ気になっているのを、
微妙な判定でストップするより、流す方が楽しいと思うんですよw

昔は或る程度高いレベルでやっていたので、
ドリブル(ダブルコンタクト)、ホールディング、、、
すごく目に付くのですが、目をつむるようにしています

そこで重要なのは「公平さ」
お互いのチームを同等にジャッジする事。。。

そしてプレーヤーは楽しめばいいんだと思う

本当はもっと長々と書いたんだけど、、、
疲れちゃったので、
大会の模様は木曜辺りのアップします

港北区9人制バレー交歓会
___20131118023206cad.jpg
(港北区立大綱中学校にて、ネット設営風景…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本気モード

おっしゃること よく解ります

PTAバレーでも本気モードで、判定に対しても あーだ、こーだ言う
そんな方もいらっしゃいますよね
技術は昔のレベルが推し量れる程度なんですが、敵意をむき出しに
入ったとか入らないとか、ワンタッチとか、ネットタッチとかやたらアピール・・・
審判にお任せすればいいのです(笑
ま、ある程度真剣にしないと「怪我」が怖い!!
だれも責任とってくれませんので それは気をつけたいものです
ご無事で 何よりでした!!

タケさんが猛烈に刺し切った あのレース
あの馬さん 只者ではないのですよね(笑
では 木曜日を楽しみにしていますよ!!

No title

確かに、高校時代のクラブ活動とは違いますし
楽しさ優先でプレイする方が、体にも無理がなくて
僕も、賛成です~(^O^)

でも、チームによっては
勝負を意識してくるトコもあるでしょうし
その匙化加減が難しいですね(๑≧౪≦)

Re: 本気モード

amamian3さん、こんばんはv-280
横浜も夜に気温が1桁になり、超寒くなりましたv-276

審判へのクレームの話…
よく考えると、私達がジャッジした試合は港北区の中心的2チーム。
私達は新参者のオブザーバーv-292
完全「上から目線」だったかもしれませんi-195

その2チーム、ライバル関係にあったそうですが…
勝者は30代??
少し大人の成熟したチーム(このチームとの対戦をアップします)
敗者(クレーマー)は、もう少し若い「勢い」のチームi-183

選手が主審や副審に異議を唱えるのもウザかったですが、
ベンチ(私の真後ろ)の関係者(オバサン)も超うるさかったですi-282

タイムをとってもオバサンが
「ジャッジに惑わされないように集中しろ!」
「ジャッジには正式にキャプテンが抗議しろ!」
なんて…
わざわざ私の耳に入れるような的外れな指示を繰り返しているし…

最後の方には勝者のチームが、
クレームに対して「今のは違うよ」と諭していましたi-230

まぁゲームを支配できなかった私達にも責任はありますが、
主審の云う事より、対戦相手に諭される「草バレー」を自覚してほしかったなi-190

Re:Switch-Onさんへ

こんばんわ~v-280
毎度ド~モですv-290

うるさかった方のチームは、
数年前まで部活をやってたようなチームかも(笑)v-8

彼らが産まれる前に、僕らは水も飲ませてもらえずに
根性論」を叩きこまれてv-217v-17

今は「怪我をしないで少しでも長く楽しめたら…」
なんて、、負ければ悔しいけど、

どうしても!!

とは思えないし、、、
試合に行く事によって「顔見知り」が増える事が楽しいくらい。。。

まぁ1日経って、、気分は来週の「混合バレー」に「スイッチオンi-199」ですよv-218v-8

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ