懸賞が当たった!?(ワンコの餌)

メディコート
abc.jpg

いつ応募したのか?
どう云う経緯か記憶にない

西濃運輸さんが「宅配で~す
「ん」記憶もないのに、私の名前だったので受け取ってしまった

送り付け詐欺
代引きとか、振込用紙が入っていなくて良かった(笑)

中を開けてみると少しづつ記憶がよみがえり…
お散歩好きで肥満タイプに

運動不足でもないのに適正体重を維持できないのは、
飼い主(私)のせいなのにね

プレミアムフードで、
食いつきも良く…
健康にイイのなら、、、
あとは
幾らなのかなぁ~

と、今日はワンコの話題
いつも散歩で会いたくないなぁと思うオバサンが居る

すれ違った事も無いし…
当然トラブルも無し…
それが、、、なんで??
300メートル位も離れた場所から、
2匹のヨーキーを小脇に抱えてUターンダッシュ

ヨーキーは2匹ともノーリード。
リードを付けたトイプーと3匹連れて、
自分のことしか考えていないのでしょうかねぇ~?
車や自転車大丈夫かよ!?」
と心配にもなるし…

私が何かしましたか

1カ月で2~3回目撃しますが、
視界に入った日は嫌ぁ~な感じだけが残る…
朝一のコンビニで、
無愛想な店員にお釣りを放り投げられた感じ

昨日の16時くらいにやられました

しかしその後に出逢った、面白いヤンママでプラマイゼロ
歳の頃20前後…
乳母車に赤ちゃんを乗せ…
長~く伸びるリードにヨーキー。。。
ノーリードのパグ

パグがノコノコこっちに寄ってくると、、
コラぁ~ジロ~そっち行くな
と、ショートカットでボーイズファッション??
女子プロレスラーみたいなヤンママが叫んでる

私が大丈夫ですよw、、仲良くなりますよw」と言うと、
色々と話しかけてきました

主婦の情報収集でしょうか、
「この時間は変人が多くて…云々…」
地域の事を20年以上住んでる私より詳しい。。。
私の嫌いなオバサンの類人達が出没するのが16時位らしい

もう少し遅くなるとフレンドリーな飼い主さんが増えてくるんですけどねぇ~」
とヤンママ

あ、、そうか!!
フレンドリーな人に会いたくないから、
時間をズラしている人達がいるんだな

まぁ両者とも、自分が正論(常識)だと思っててイイんだけど、
変人オバサンはチョットやりすぎじゃないかな
人相にも出てるし

jurachame.jpg

Chamejura.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩で『ちょっとイヤーな感じのおばさん』に会うのは
いやーですよね
でも、懸賞当たってよかったですね^^

いつも楽しませていただいてます
ありがとうございます

No title

こんばんわ
変わった人が多いですからね

今日も隣にすわったおっさんのひざが当たった瞬間に
手ではねのけたジジイが前の席に座ってましたWW

わたしなんて
でかい体をすぼめて毎日耐えてますよ(爆)

うちのワンコはえさを変えると
すぐ戻すので、なかなかチャレンジできませんW

Re:くまくま♪さんへ

こんばんは~v-280
こちらこそv-34紅葉の写真で癒させていただき
「有難うございます」v-290

僕は人見知りしないので、
基本的には「会釈」や「あいさつ」くらいは気軽にしたいのですが…
たぶんそれが苦痛の人もいるんでしょうねv-292

でも僕が会いたくない人だけは「意味不明」なんだよなぁ~v-12

Re:あっじぃさんへ

お早うございますv-281

私はラッシュタイムに電車に乗る事はないのですが、
友達から良く聞かされます
モンスター通勤者v-40
自己中の度合いがどんどんひどくなりますねv-12v-356

膝がぶつかると言えば
お台場の「ゆりかもめ?」
狭いですねぇ~

前の席の人の膝が、
私の膝と膝の間に挿入してくるしv-16
女性も耐えてるんでしょうねぇ~v-292

うちは、散歩回数少ないんですが、だからよけいに散歩中のワンちゃんと仲良くできたらって思いがあります。
でも、リード短くして待ってても、サッとワンちゃん抱っこして、こっちと目も合わさず過ぎ去って行きます。
ニコッと口角上げたままその場に立ちつくすオバちゃんと、先を急ごうとするビーグル1匹。(-.-;)

ワンちゃん一緒に寝てるのって、ほんと可愛いですねぇ~(o^∀^o)

Re:姫ははさんへ

こんばんはぁ~v-280
いつもドモですv-290

姫ちゃんも似たような経験がおありでしたかぁv-12
まぁ、、
散歩道はドッグランじゃないので、
近くに寄せるのも嫌いな飼い主さんが居ても「有り」だと思うのですが…

2車線のバス通りの「あっち」と「こっち」で、
ソレやられると痛いですv-12

まだ細い路地で、
すれ違いぁざま、接近してしまう時に、抱きかかえられても「普通」??
相手は「多頭飼い」に恐怖もあるかもしれませんしねv-292

それにしても多少の会釈や、一言が欲しかったりします。
御近所なんだし、災害時に協力し合う中にいつなるか分からないんですから…v-356

なぁ~んちゃってねv-286
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ