動画の編集は難しい(>_<)

 先日(3日)の、シニアバレーボール大会の画像
フリーの「加工ソフト」は限界があるのか…

トリミングが映像しかできずに、
音声と画像にズレが生じるみたいで、
今回は「無声」になる場合があります

1試合目
VISIONさんに、20対25で落としたセットからお見せしましょう
たぶん人数が揃わなかったのでしょうか
どうみても40歳以上じゃない人が助っ人が



チーム数も減れば、
競技人口も減りつつあるんだなぁ~

お互いさまなんだけど、
両者とも流れに乗れないドタバタ試合



2戦目
太陽油脂さん、VISIONさんから1セット獲る金星で、
こちらのグループは横並び…
ウチが2セット連取すれば決勝進出

1セット目、油断して雑なプレーが目立ち、
勝利の女神に見放されて(笑)
流れが最後まで引き寄せられずに完敗。
16対25

後が無くなり、
大量得点差勝ちしか、
道が残されなくなった最終セット



25対13で勝ちました

総得失点差で、決勝を逃し、、、
玉寿司排球会さんとの再戦が叶わず、、、

優勝はその玉寿司さんに栄冠
シニアの強いチームが、40歳台前半で構成されるなか、
我々に近い香り(40後半~)がする王者はさすがです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
熱戦ですねぇ~!!

早速 総じて言えば、、、得点は相手のミス
失点は 味方のミスというところですか
パスがAパスでも トスが低かったりぶれたり
もっと楽に勝てると思いますよ
練習量が少ないのですから 多くの練習が必要な攻撃はしないことです
サーブの練習を多くしたほうがいいかもです
コース、スピードを変えて確実に狙えるように意識した練習をしましょう
アタックも同様です コースとスピード
とにかく 自滅を減らす
これです!!

Re: amamian3さんへ

こんばんは!
「いつも有難うございます」v-290

(Aパスが低かったり…)
映像を見て反省しましたヨwv-292
一言で言って「雑」なんだなぁ~v-356

(相手のミスの得点と、
こっちのミスの失点…)
やりながら痛感していましたv-404

(練習が必要なプレーが多い)
セッター役、2人を含めた6人中5人がセンタープレーヤーなんですよ(笑)
速い攻撃に固執して完璧に自滅してますよねi-195
本職セッターが居ても難しい事を、
練習も一夜漬けでやろうって言うんだから「お馬鹿」ですi-282

今回、画像をじっくり見て、
部門別の得点と失点のデーターを記録しまして…
真鍋さんの真似して皆に見せi-190
現実を突きつけてみようと思いましたi-237i-201

次は17日に9人制の交流会に誘われ、
2度目になりますが戯れてきますi-229i-88

今度は9人制

ですか!!

練習の時から「ゾーンディフェンス&ゾーンオフェンス」を意識してみましょう
「今度の試合では、これだけを徹底してみよう」と目標を立ててみてください
あと やはりサーブの練習です!!
寒い時の大会は 予期せぬ事故がついてまわります
入念なウォームアップをしてくださいね

期待してます!!

Re: 今度は9人制

amamian3さん、こんばんは!v-280

今年の春、初めて9人制の大会に参加して、
強烈なカルチャーショックを受けました。

私たち全員が「6人制をリタイアした人達の集まり」と思っていたんですが、
凄いスピード感と迫力に手も足も出ず(当然若い方中心だったので)
二度と誘われないか…
出入り禁止!?
なんて感じていたところ、
再びお声を掛けていただきましたv-290

今回は大会ではない「交歓会」という名目の練習試合みたいなものでしょう。

前回の教訓で、
多少違った準備が出来ると思うので、
少しは抵抗をしてこようと思いますv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ