ハロウイン狂騒曲

 10月31日の事…
カボチャのイベント(笑) ハロウイン 
去年はこんなに騒いでいたかな
と思えるほど、目に付いたことを書いてみよう

①渋谷での狂喜乱舞
 警察官も大挙出動

不景気からか??
成長が止まった世の中へのうっ憤か??
大人になりきれない若者は爆発しました
他人への迷惑やマナーの欠片も感じなく…
「楽しけりゃ良いじゃん!!」
「ノリ、、乗りだよw」みたいな

②近所では

 幼稚園の仮装パーティ
子供そっちのけで、ヤンママは自分たちの仮装で大はしゃぎ
「どっちが子供だか」

小学生はキャンディ集め
馴染みのない爺さん婆さんは大慌てだ
僕らが子供の頃の悪戯…
ピンポンダッシュがコラボしたような周回

オジサンは歳をとっちゃったかな…
1年で浦島太郎になったようです(爆笑)


さてさて外れ続きの競馬の話題
ジャパンカップ
女王ジェンティルドンナの鞍上が、
岩田騎手からムーア騎手へ乗り替わるようだ
確かに能力に差があるとは思いますが、
社台グループ(大手馬主軍団)の、
情もへったくれもない「勝てば官軍金儲け主義」には目を覆う

11月2日の競馬
久しぶりに大漁です20131102.jpg
 
惜しかったのは(12)4-5-8の3連複
大漁で贅沢ですが…
4着の⑧サクラパリュールの激走に、
タラレバですが55.000円逃しました

さぁ文化の日
午後から神奈川スポーツセンターでシニアのバレーボール大会です
だんだんチーム数が減少し、
7チームになってしまいましたが、
女子の6人制と併設で盛り上がっていこうと思います
(模様は後日YOUTUBEにて…)

※最後に競馬予想※
東京11R アルゼンチン共和国杯 GⅡ 2500M
本命はエックスマーク
根拠なしの閃きで、石橋騎手とも相性が良いので
対抗はルルーシュ
本来なら横山騎手で鉄板なのですが、
北村騎手で失礼ですがまで。。。

メイショウナルトは去勢して強烈に強くなりましたが、
夏からの連戦疲労を心配して3番手。。。

押さえに

京都11R みやこステークス GⅢ 1800M
人気馬が3着になる予感
本命候補が、
①土曜デビューのバルザローザ騎手がそろそろ?
 レッドクラウディア
タイムズアロー(なんとなく…)
③乗ってる福永騎手のブライトライン
グランドシチー

押さえに人気どころを絡めてみます
大穴は⑯ヴァンヌーボー

今日は私にグッドラック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ