レッドソックス

 ボストンレッドソックス世界一の栄冠
最後にマウンドで雄叫びをあげたのは上原浩二

redsox5.jpg

現在38歳…
30半ばで挑戦した大リーグでは苦労の連続
日本を代表する球団のエースも、
中継ぎ~敗戦処理
よくクサらずにチャンスを待てたものだ

そして今シーズンは、
押しも押されぬストッパーの地位を確立し、
KOJIが打たれたらしょうがない」と、
監督だけじゃなく、、ボストンファンからも信頼を勝ち得ました

凄い事だと思う

外野のブルペンから小走りで登場し

redsox1.jpg

一番好きな姿は、
ピッチング練習が終了し、
プレイボールが発せられる直前…

マウンドからバックスクリーンを向いて、
精神統一をするトコが最高にカッコいい

テレビカメラでは生憎と映してくれませんでしたが、
相撲の「仕切り」を彷彿します

redsox2.jpg

上原が投げるときは、
勝利を確信したボストンファンは全員総立ちです
男冥利に尽きるだろうなぁ~

なんてたって投球フォームが躍動してるし…
140キロ半ばのストレートで詰まらせるし、
空振りを獲るんだから気持ちが良い

redsox4.jpg

ボストンでは今年、爆弾テロと云う、
悲惨な事件がありました

MVPオルティスからは、
お悔やみの言葉とともに、祝勝の言葉が付け加えられました

おめでとう
RED SOX!!
おめでとう
BOSTON!!

redsox3.jpg

あと忘れてほしくないのが田澤投手
日本球界に見向きもせずに渡米し、
彼も実力を開花させ、
上原投手にバトンを渡す大事な役目を全うしました

彼には来期先発ローテーションに入ってもらいたいな

redsox6.jpg

短期決戦とは言え、
7割近く打ち、
第2戦の起死回生ホームランオルティスMVPは素晴らしい

上原投手は残念だけど準MVPだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この活躍には、ほんま嬉しいですね(^O^)

大阪でも朝から、
「上原選手は寝屋川出身や!」とか
「枚方の予備校に通ってた!」と
ローカルな話題で盛り上がってましたよ(๑≧౪≦)

日本人選手の大リーグへの流出は、寂しい気持ちもしますけど
この映像を見ると誇らしい気持ちになりますね(^O^)

No title

今晩わんこ   セベさん

何だMLBも見てたんですか。

昨日は又もや痛飲しましたね。皆とハイタッチばかり。

朝起きたら、手首が痛くて痛くて、でも嬉しい。

コージもタズも、燃え尽き症候群にならないようアチラも

コチラでも心配してるのでありんす。

Re:Switch-Onさんへ

こんばんは~「毎度です!」v-290

> 大阪でも朝から、
> 「上原選手は寝屋川出身や!」とか
> 「枚方の予備校に通ってた!」と
> ローカルな話題で盛り上がってましたよ(๑≧౪≦)

↑イイですねぇ~v-8
予備校ですかぁ~v-356

上原さんなら
受験フリーパス
答案用紙に「やきゅうぶ、うえはらこうじ
って、漢字が書けなくても、大丈夫なイメージですよね(笑)v-218v-17

今年は最後の最後まで、
日本人投手に楽しませていただきましたv-290

Re:Keithさんへ

こんばんわ~!「お久しぶりです」v-290
日本の野球より、メジャーの方が見てましたよw
圧倒的に(笑)v-8

今年は1年楽しませていただきましたねi-205i-22
岩隈、黒田、ダルビッシュ、、
彼らの先発の試合は良く観ましたし…

ボストンは2人が毎日のように投げましたから、
最初からは観れなくても、「7回くらいから」とか…

上原さん、
来年39だし、
そろそろ「辞め時」考えだすかもしれませんねi-202

こんばんわ

上原も田沢もすごいですよね

でも、彼らが今こうしてメジャーで活躍できるのは
野茂のおかげですよね
トルネードはすごかった

No title

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします

Re: こんばんわ

あっじぃさん、「こんばんは!」v-280
連休、、いかがお過ごしですか??
i-23ゴルフ場に居そうですねv-290

メジャーの野球を考える時に、
野茂さんとイチローの事をいつも考えます。
日本の野球って、個性を埋没させちゃうv-292
トルネードや振り子打法?」
にモノ申すコーチが多すぎi-192i-191

田沢投手も、
ノビノビやりたくて日本球界を蹴ったのでしょうi-234
登場曲の「モグラの唄
泣かせますよi-241
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ