雨の日の「お墓参り」

2013.10/20(Sun)
その日の朝はバレー仲間と公園でキャッチボールをする予定でしたが、
生憎の雨天中止

もしかしたら良かったかも
前日、急に空いた体育館で、
バレーボールを4時間もして遊んだんですが

5人も当日があり
(警察官の友達は交代寸前に事件発生etc…)

で6人制ルールの乱打(試合形式)
私は4人の方に入っていたので、
ビーチバレーのように「守って打つ
みたいに「1人2役」をしたり、凄い練習にはなりました

しかし当日は動けるモノの…
翌日のリバウンドは日々加速していきます
キャッチボールが出来たかどうだか

と言う訳で早起きはしましたが、
珍しくサンデージャポン等のワイドショーを見ていると
韓国大統領や裁判所の常軌を逸した行為に、
熱い討論会をやっていました

国会議員や大学教授、、評論家、、、、
安心したのは韓流ヨイショのフジでさえ、
まともに怒っていた事

日本もまだまだ腐ってはいませんでしたw

テレビを見終わり10時待ち合わせの府中駅
絶対中止と思われたお墓参りが雨天決行
叔父、母、姉の私で八王子霊園

行ってみると法事やお墓参りで、
けっこうな人出
動かせない予定ってあるんだなぁ~

東京で生まれ育ち、
大阪在住で「変な関西弁」を話す叔父(笑)
東京に来ると3日3晩蕎麦天ぷら

201310201.jpg


前の日は浅草まで出向いたそうです
そんな叔父に旨い!!」と言わせる
八王子の昌久
さん
駅から遠いのに昼時はいつも満席

201310202.jpg

食の大阪ではあるものの…
うどん屋文化で蕎麦屋さんの美味しい所は皆無だそうです
(天ぷらも…)
なもんで、帰りに寄るのは決まってこのお店
私はキスの天ぷらが大好物
(普段は回転寿司でしか魚は食べないのに…)

20131020203.jpg

東京の人は素材よりとカラっとした揚げ方に拘ります
(まぁ我々世代から歳下の人には薄れつつある文化ですが)

ウチの近所に柿葉(かきよう)と言う、
職人気質のお蕎麦屋さんがあってお薦めだけど…

時間があれば富士へも出かけてみたいなぁ~
※手打ちそば 蕎友館 (クリック)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

叔父さんと同じく
そばの美味しいお店は、
僕もあんまり思いつかないですわ(^_^;)

今日のお昼は、そば!
と言いたいトコですが、うどんでガマンします(>_<)

No title

おお~
ちょっと行ってみようと思って調べたら
高尾のほうなんですね~(^^)
今なら紅葉とセットで行けていいかもしれないです

ご紹介ありがとうございます。

お時間ができましたら いつでもお気軽にお越しください^^
楽しみにお待ちしています。

このW台風が過ぎたあとには空気も安定して
きれいな富士山が見える日が多くなるのでは?
などと期待しています。

ところで・・・
ワールドシリーズ 日本シリーズ これから楽しみ満載ですね^^

No title

こんにちわ

蕎麦 大好きです!
萬有館さんとこでは いつも指咥えて拝見させてもらってます(笑)

Re:Switch-On!さんへ

こんばんは! 毎度でぇ~すv-290
大阪の叔父さん、年に1~2回上京するんですが、
毎回同じ話を聞かされます(笑)v-8

大阪の蕎麦屋は大皿の上にザルを乗せて盛ってあるんだぜぇ~」
って、、
“ざるそば”全部が全部そうじゃないと思うんですが、
相当カルチャーショックだったんでしょうねv-8

あ、、阪急阪神ホテル、、ヤバいっすねv-292v-356

Re:itm.takaさんへ

こんばんは!v-280
昌久さん、、八王子インター(第2)で降りて、
15分くらいかなぁ~v-448v-355
そこからウチのお墓まで10分くらい…
そのまま直進していくと(山を降りると)高尾の駅みたいですv-218v-17

近くに霊園も多いし、
大学もけっこう有るんですねv-290
i-50飲食店がけっこう流行ってますヨv-353

Re: ご紹介ありがとうございます。

井出さん、こんばんは!v-294
御殿場~沼津くらいまではたまに足を伸ばすのですがv-448v-355
機会を狙っていますので「サプライズ」させたいものですv-218v-17

v-286ラムぱぱさんたちと合流出来たら最高なんですがv-290v-353

i-22i-25スポーツ、、楽しみ満載ですv-221v-208

Re:ももPAPAさんへ

こんばんは!
いつも有難うございますv-290

「体調いかがですか??」v-22


蕎友館…
表紙が替わるたびに「写真」が進化してきて、
今の表紙は特に「寝る前」には「麻薬級」かもしれませんねv-8

胃袋が活性してしまいますよwv-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ