第18回 秋華賞

 昨夜は14日に開催される横浜市民マスターズ水泳大会
練習のために泳いできました

少し泳いで疲れたなと思い時計を見ると…
まだ30分しか経っていません
2時間、700円ですが、、
1時間で400円にしてくれると丁度イイのですが(笑)

ゆっくり泳いで、飛びこみの練習だけして帰ってきました
競馬で言えば馬なり調教」「ゲート練習ってトコですね

秋華賞 G1
今週は直感さんには珍しく…
月曜から競馬の事を考えっ放しです

最初の閃きは前残り
セキショウの逃走劇に、
ティアーモと、ノボリディアーナが絡んで“大穴

しかし調教を見て決心しました
武兄弟ワンスリー(ツースリー?)フィニッシュ

デムーロ兄弟のワンツーも記憶に新しいトコですが、
兄の豊騎手が騎乗するスマートレイアーを本命にします!
(枠順に関係なく)

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201305252F05252F35252Fa0009035_1619199.jpg
ディープインパクト産駒には珍しく芦毛
グレーの毛並みが美しく品格があります

一方、弟の幸四郎騎手が騎乗する、
メイショウマンボの破壊力も相当なもんですが、、
このお馬さん、直線で真っすぐ走らないんです
オークスでも罰金をとられました(笑)

今回の調教も傾向が出ていましたんで
右回りの京都で、右に刺さると致命傷で心配

この2頭に割って入るお馬さんを10頭くらい入れても、
3連複が10通り
当りガミ」は絶対にありませんので幅広くいきます

評価が一番難しいのが、
トライアルで好走したシャトーブランシュ
今回は軽視してみます

厚く買う馬は、先行馬で考えているので、
枠順で5枠までにはいることが条件。。。
セキショウ
ティアーモ
ウリウリ
サクラプレジール


栗東に滞在しない関東馬は嫌われますから、
セキショウ、サクラは面白いです

意味不明なのはビーナストリック
この馬、ペースをかく乱するためだけに出走するような気がします

一応押さえますが、
推理が正しければルビーもブロッサムも…
速いペースに付いて行けずに惨敗もあり得ます

と言うのが「金曜朝一」の感想
ブレずに59時間もつでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ