年甲斐もなく(笑)

 今年の夏から地域のスポーツセンターで「バレーボール」を始めました。
始めたと言っても「再開」かな・・??
約30年ぶりになります。

学生時代は名のある強豪校のレギュラーを張っていましたので、
昔の「武勇伝」には事欠きませんが、、さすがに「歳」ですよね(笑)

参加人数は約20~24名、老若男女混成チームで試合が中心です。
若い人では大学生の同好会所属の現役や、、
企業チームのユニフォームを着た人、、
ママさんバレーをやってたけど「しがらみ」が面倒になった人…
一応「経験者」と言う感じの集まりかな。。。

もう何年も継続しているみたいなので、私以外は「顔見知り」。
自分から話しかけたりしないと「完全アウエー」の仲間外れ状態になる。(笑)

初日から生意気にならない程度に、準備運動の時から最前列のド真ん中に陣取り、両隣に挨拶したり…
さりげなくアピールした(笑)
周囲の視線の「こいつ何モン??」みたいな「観察眼」も無視して試合に突入ぅ!

男性4人、女性2人の6人制だ。。。
ネットの高さは男子の中学生ぐらいか??
女性には少しキツく、大学の現役には物足りない高さだ。。
30年ぶりの自分にはちょうど良かった感じ(笑)

私より年上は見当たらない状態の中、ゲームを支配したのは私でした。
自転車を乗るのを忘れないように、
子供のころから叩き込まれた動きは「何十年経っても体が忘れないんだな…」って!(^^)!
大人になって始めたゴルフは、2~3カ月クラブを握らないとヘロヘロになりますよね(汗)

高いボールのアタック(オープン)以外は、自分でも考えられないくらい上手く出来ました。
特に守備や攻撃時のフォーメーションなど完璧でした。。。。
現役時代のポジションはセンターで、前に来ても後ろに下がっても真中に位置し、、
攻撃は機関銃のような「速攻」が仕事で、
守備はアタックレシーブの殆どは「自分が受け持つ」って位置でした。
なので、現役時代は試合中にオープンパスを殆ど打たないし、練習もしませんでしたしね('_')
それに加えて「頭の中」は、30年前に直ぐワープしましたが…
体は体重が15キロは増えているし、筋肉は完全な「オッサン仕様」です(爆笑)
高い球には打点が殆ど合いませんでしたぁ(笑)

しかし「良い汗」をかき、、ゲームで中心になれた充実感で「虜」になった感じです。。
初日と二回目は、肩が炎症を起こし、太ももはガクガクになり、、3日は大変な思いをしました。
だけど回数を重ね、慣れてきた今は殆ど筋肉痛も起こりません(^^♪
オープントスもタイミングが合ってきました。
週に一度ですが、今は楽しくて面白くてしょうがありません(^_-)
「がんばるぞぉ~!!!!」っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ