マリノスの斎藤学と云う男…

 昨日はバレーを休んで、
マリノスVSヴァンラーレ八戸
天皇杯の2回戦を観てきました

まだ2回戦、と云う事で…
マリノスは2軍+アルファ??
日産スタジアムじゃなくて、
ニッパツ競技場と云う、
東京なら駒澤みたいな施設でしょうか、、

トラックや野球場、サッカー場と分かれていて、
サッカーを観戦するには最高な場所

前の方のチケットを入手出来れば、
芝生の匂いも、選手の声も、体同士が当たる音まで聞こえてきます

私の主観だけど、
サッカーの聖地国立競技場じゃなくて、
サッカー専用競技場になるよう、
素晴らしい施設を東京オリンピックまでに建築してほしいね

00001.jpg

八戸は東北の社会人1部リーグ首位のカテゴリー
J1J2⇒JFLに続き“4部”と云うことだろうか…

2013 02401

しかし前半から攻めまくるマリノスを尻目に、
先制点を叩きこんだのは八戸
「お!?ジャイアントキリングか」
と思ったのも束の間で同点弾を食らう

緊張しまくった八戸の善戦と言えるでしょう
マリノスは個々に余裕があるのですが、
まとまりが無い印象

その空気を一気に変えたのが、
先日、ガーナ戦に香川選手に代わって出場した、
斎藤学選手

00002.jpg

彼は試合前のアップから、
ガーナ戦の疲れも見せずに
オレ、行きますよ
的な躍動感

後半の開始と同時に投入されると直ぐに、
的確な指示出しから陣形を掌握し、、
自分がボールを保持すればトリッキーな動きでゴールを狙う

正直「独りじゃゲームの内容をひっくり返せないだろぉ~」
パサー(バレーならセッター)の中村俊輔選手も不在なのだから

横浜(ハマ)のメッシと言われ、
久しぶりにマリノスからジャパンに入った逸材
段違いだったと思います

ワープをすると云うか…
「あれ!?今ここにいたのに…」的な
斎藤選手の動きに、他の選手も連動しだし、
終わってみれば「
八戸の夢を無残に散らせてくれました(笑)

1日で斎藤選手に魅せられたのは、
プレーの質もそうですが、
試合前の真摯なウオーミングアップや、
ゲーム後、八戸の選手と談笑する姿に胸を打たれました

___20130912184427185.jpg


対照的に笑顔も見せずに、
お義理の挨拶を終わった途端、
ロッカールームに逃亡した中村俊輔選手の人間性を疑いましたが、
今までの報道でも噂されていて、
その昔、トルシエジャパンを外された原因も納得です

2013 03001


ポジションを香川選手と争うのは厳しいですが、
15分と言わず、30分プレーできれば、
ザックジャパンのジョーカーに成り得る存在じゃないでしょうか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
斉藤は素晴らしいですね
レンタルで愛媛にいた時だったかな
初めてみたのだけど 衝撃的でしたから
マリノスに復帰してからも更なる進化を続けていると思います
うちのベルマーレにとっては厄介な選手ですが
ジャパンのなかで光を放つことが出来るでしょうね
楽しみな選手です!

Re:bongoママさんへ

こんにちは!
今日も30℃オーバーで、
まだまだ夏の名残ですねv-278

コメント有難うございましたv-290
v-286ラムパパからお噂は聞いていましたが、

斎藤選手の「愛媛レンタル
良く御存じでしたねv-354

可愛い子には旅させろ!」ってトコでしょうか…
柿谷選手もレンタル移籍で覚醒したような話も聞きましたv-356

もちろんマリノスや、セレッソみたいに選手層が厚くないと出来ませんがねv-292

私は特定Jリーグの応援チームは無く、
間接フリーキック的なイメージで(笑)
ベルマーレを影ながら応援させてもたらってますv-218v-17

この後のアウエー2戦が正念場ですねv-22v-294
BMWスタジアムも是非一度とも行ってみたいと思っていますヨv-10

ではではv-222v-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ