大リーグ“ワールドシリーズ”

 海の向こう、、
アメリカでは大リーグのワールドシリーズに向けて佳境を迎えている

1259925731_photo.jpg

全30チームから10チームに残り、
ポストシーズンを戦い、
最後の2チームに残って雌雄を決してワールドチャンピョンを決めます

システムが面白いし、
ベースボールのスピードや迫力

大きなビアガーデンの中でセコい駆け引きを展開する野球とは訳が違う

この時期になっても戦力補強をしたり、
来年に向けてシフトチェンジしたり…
物事の方向がハッキリしています

日本人プレーヤーが所属する「ボストン/レッドソックスが確定(上原投手~田沢投手)
ダルビッシュ「テキサス/レンジャースは、
アスレチックスと首位攻防戦の真っただ中
2位になっても、
ワイルドカードと云うカテゴリーで10チームには入れそうだ

ギリギリなのはイチロー&黒田投手ヤンキース
そのワイルドカードの当落線上です

私の予想では猛爆打線の、
「デトロイト/タイガースが、
優勝候補のナンバー1だと思います

ブラッドピットマネーボールと云う映画で、
大リーグの面白い年間スケジュールや裏側を確認できます
かなり面白い映画ですよ



やっぱりエンターテーメントアメリカ
]日本アカデミー、、レコード大賞、、オールスター
楽しんでいる方には失礼ですが、何か違うよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、私や弟はもちろんですが、80近い母もメジャーリーグは好きで、よく見てますよ!
ヤンキース、なんとかワイルドカードに食い込んでくれませんかねぇ。。
いろんな日本人プレイヤーが経験してきたワールドチャンピオン、
あんだけいろんな記録を打ち立てたイチローがまだ経験してないのは、
あまりに可哀想な気が。。
田口なんて2回もなってるのに。。

マネーボールのことは、弟が観てて、よく話します。
裏側がよくわかって面白かったと。
選手は商品、っていうか、電話一本でトレードされる。
主人公のGマネージャー、とにかく統計を重視して、アスレチックスを勝利に導いたみたいですね。
今じゃどこでもやる手法ですよね。
他から誘われたけど、まだアスレチックスにいるみたいですけど。

WBCは、確かに国対抗で、盛り上がる(私もです!)んですが、
世界各国から選手が集まるメジャーで優勝すること、ワールドチャンピオンと言うのも納得です!

No title

>大きなビアガーデン

見事に言い当ててますね(爆) 面白過ぎますW
やはり、ちまちました姑息な戦略戦よりもパワーゲームにそそられますね

Re:姫ははサンへ(^^♪

 お早うございますv-281
だいぶ日の出が遅くなりましたねv-290

イチロー選手、、
オールスターに選出されて、
大リーグの「1つの大舞台」を経験し…

もう一つの大舞台に出たくて、
ラストチャンス!?
ヤンキースに移籍したんだと思います。

したら…
ジーターが怪我v-12
Aロッドは問題を抱えv-356
初めて計算を外したような気がしますv-292

だけど、ここにきて、、やっと爆発!?
年齢を考えるとアラフォーの選手が戻って来て勢いが出てきましたねi-234
今年引退のリベラの為にも、Wシリーズには行かせてあげたいなぁ~i-240i-201

マネーボールi-205i-22
観ていたんですね! さすがi-278i-87
選手にはキツいかもしれませんが、
ファンが「どうしたら一番喜ぶか!?」
そこに繋がっているんだな~と思いましたv-290

Re:あっじぃさんへ

お早うございまぁ~すi-184

バントが多くて、
特に1回の表裏からバント合戦と云うのもつまらないんですが…

2ナッシングから、ワザと1球外すi-198
そしてフルカウントまで「ボールで勝負」i-237i-201

だから球場では
i-53を飲みながら、
グラウンドから目を離している人が多いんだと思いますi-229

子供たちに「誰のファン!?」って聞くと、
「ブランコ~」「バレンティン」「ダルビッシュぅ~」って、
ホームランを打つ選手か三振をとる投手が夢を与えてくれるんだと思うi-189v-354

大リーグと、日本の野球は別モノだよね~v-8v-217
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ