犬種差別 (?_?)

 ワンコの散歩中に…
公園のベンチで力なく座るオバサンと柴犬君を見つけ、
近寄って見ると

よく御主人が散歩させている知り合いのワンコでした

ウチのワンコ達は初見意外は知らんふりするので、
もしかしたら??
知り合い
「〇〇君ですか

オバサン「はい…」
私「お疲れですね…」
オバサン「さっきご婦人から柴犬は近づけないで!と怒鳴られたんですよ~」

そう言えば同一人物か分かりませんが、
別のお婆さんからも同様な話を聞いた事があります
雑種は傍に寄せないでください!!」と、
近づけると言うよりすれ違うレベルの話らしい

口答えをしなそうな、優しいおばさんに怒鳴って回っているかもしれませんが、

私も初めからトラブルを避けるため、
近年引っ越ししてきた“新人町内会”のワンちゃんとは距離を置いています
なんせウチは鵜飼のごとく4匹が横に広がったりしていますから、
怖がるワンちゃんもいて不思議が無いですもんね

だけど1匹同士で、
犬種を言うようになったら世知辛いじゃ笑えないね

10年も前には、レトリバー~黒ラブ~秋田犬etc…
大型犬が多かった頃には聞いた事が無かったんですが、
最近どうしちゃったんだろう
そういう人に限って「挨拶」も出来ないんだから

相手が不快に思うような事は止めてほしいもんです
ワンコ達は何にも罪はないんだからね…

2013082305370001.jpg

2013082305370000.jpg


アメリカツアーは先週で一区切り
シード権が確定しましたが、
その中での「順位変動戦」(プレーオフ)がニュージャージーで開催されています

2013082407110000.jpg

東京で言うと若洲ゴルフリンクス
直ぐ後ろに東京湾や芝浦の高層ビルが見える都営のゴルフ場
私はけっこう好きなんですが、

ここリバティナショナルGCはそんな感じ
遠くに自由の女神も見える好立地

2013082307130000.jpg

ニューヨークメッツに松坂投手入団
そして即登板
相手が大リーグ屈指の打撃を誇るタイガース
「やばい!」

は明日の軍資金作りに…
新潟メインは「エイシンハーバー

函館はダノンゴールドVSフリートストリート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも散歩中イヤな思いしたことあります。
もうずっと前なんですが、外飼いのワンコと散歩してるとき、
ノーリードの子が吠えかかってきて、あわや、噛まれそうな勢いでした。
向こうの方に飼い主はいるんですが、
慌てるふうでもなく、来て謝るでもなく。。
そんな飼い主に飼われてるワンコが可哀想に思えました。

姫との散歩では、すれ違うときに、
リード短くして挨拶しようと立ち止まって待ってるんですが、
サッと抱きかかえ、目も合わせず足早に立ち去られると、
思わず姫と目を合せたくなります(お嬢は知らんふりですが( ̄▽ ̄;)
ワンコが吠えまくるからってこともあるみたいですが、
飼い主に知らんふりして立ち去られると、なんか悲しくなっちゃいます。

セベさん家、4頭引きのお散歩、圧巻でしょーねぇ~(≧∇≦)

他人事とは思えませんでした。

コメント込みで、被害者意識の、傷をなめあう愚痴大会?という印象。

他者他犬に不安感や危険性を与えていないか、省みることも必要でしょう。

自分はパピヨンを飼っている。

自分一人でチャリに乗っている時に、散歩中の犬から吠えかかられて避けて転倒した。飼い主からは何もない。犬を引きづるようにして立ち去ったんです。

自分が常識ある飼い主とは思ってないが、他人他犬に不快や危険を与えないようにしようと心がけている。

No title

実家の柴に散歩の都度毎回挑んでくる犬がいたんですが
あまりにもしつこかったからか
ある日ガブっとやってしまったようですW

飼い主の×ソ×バア
ぎゃあぎゃあ文句を言ってたようですが
お金を渡したら途端にニコニコ顔W


通勤電車の中もそうです
こういうゴミレベルのジ×バ×が最近多いですよね...

先日、若いサラリーマンに絡んで恫喝し
思い切り殴られてたおっさんがいましたW

殴るのはもちろん許されませんが、自業自得ですW

Re:姫ははさんへ

こんばんは~v-280
いつも有難うございますv-290

御近所づきあい…
ワンコだけじゃなくても、どんどん希薄になっていく印象ですネv-292

幸い、ウチの近所はノーリードは殆ど見なくなり、
ワンちゃん同士のトラブル(喧嘩とか…)聞かなくなりましたv-353

逆に「人のつながりの希薄」で、人間同士のトラブルが増えて、
“自分がされて嫌な事”が見えなくなってる印象ですi-241

私も目の前で抱きかかえられてUターンされた時には悲しい気持ちになりましたしi-282
100歩譲って「なんかトラウマ」の被害妄想だな…
っと気にしないようにしていますが、
怒鳴られてるオバサン達は可哀そうですねi-241
特に御近所で…

あ、、エアコン
ウチのエアコン20年選手ですが一度も修理なしで絶好調ですi-278
今どきのモデルと違って電力消費は恐ろしいですけど(笑)i-235

Re: リモポテトさんへ

はじめましてv-286 コメント有難うございましたv-290

ワンコの話以外にも、子供のしつけ等…
人間同士のトラブルが絶えない今日この頃v-292

やはり地域を上げてマナー違反に立ち向かうべきなんだと思いますv-218v-17

人の家の前への脱糞…
糞の放置…
たばこの投げ捨て…
等々、、

私は自分への戒めも込みで、目撃したら即話しかけますi-184
いきなり注意されて興奮する方もいらっしゃいますので、
分かり易く丁寧に説いてみますi-230

しかし悲しいのは、そういう方は二度とお目にかかれないと言う事i-282
何かの縁で仲良しになれるか?と思うと…
「あそこは注意されるから行くの止めよう!」って、

別の場所で好き勝手やるのでしょうi-230

私が聞いた話は
ただのヒステリーか八つ当たりですi-192i-191
柴犬でもミックスでも大人しく、飼い主さんのマナーも素晴らしい方たくさんいます。

御近所は、災害時等で助け合わなければならない時がきっときますi-241
その時の為に会話で理解を深めて行く間柄を構築したいですねi-234

そうしたら日本も一つにまとまるでしょうi-184
生意気に聞こえたらスミマセンi-229i-88

Re:あっじぃ~さんへ

v-19こんばんは!
柴犬って、超頭が良くて、、「番犬に持ってこい」なのですが、
売られたケンカは買う傾向はあるみたいなんですよねv-292

逆を言うと、挑発されなければ自分から行く事は滅多にありませんv-356
お互いが気を付けていればトラぶらないんですけどねぇ~

満員電車
私大嫌いですv-292
痴漢と間違われないか??
酔っ払いに絡まれないか??

人と目を合わせないようにしたり、
両手は高い所に見せてます(笑)v-8

やっぱヒステリックで、溜まってる人達が増えたんですかねぇ~i-237i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ