男の料理と競馬(^_-)-☆

 知り合いに、タイ料理のトムヤムクンの素を頂き、
チャレンジしてみた

頭の中にを思い浮かべ…
海老と冷凍食品の野菜を少々
あまりに「適当」な“男の料理

2013081219430000.jpg

Tom Yum Paste と言う「スープの素」
裏に作り方が書いてありましたが…
タイ語
水の量だけ万国共通なので、
間違えないようにしただけ(笑)

2013081219510000.jpg

ハッキリ言って「美味
パクチー(香味野菜)と、魚貝(タラと貝類)が入っていたら万点でした

グリーンカレーもレトルトで…
タイ料理屋さんに行ってきた感じを満喫


さてさて…
まだまだ酷暑は厳しいモノの、
日の出は遅くなり、夕方には風を感じ、、、
海の家は「お片付け??」
秋の気配のなか、
函館と小倉のメインレースに照準を合わせてみます

天気が微妙で重馬場も想定に入れなければいけない北海道は難解
ロゴタイプの適正に自信が無く、
扱いに苦しみます

札幌記念 GⅡ 2000M
自信のルルーシュ
内田騎手との相性が心配だけど…

トーセンジョーダン
 普通は9カ月ぶりで走るはずが無いんだけどネ

ロゴタイプ 

△レインボーダリア 
 追い込みが届かない気もするが…
△トウケイヘイロー
 (ネコパンチの玉砕逃走にリズムを崩されそう)

北九州記念 GⅢ 1200M
こちらは晴天で読みやすい
マイネルエテルネル
アイラブリリ
ローガンサファイア

バーバラ
△サドンストーム
穴ニンジャまで

2打数2安打で行きます GOOD LUCK 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの出来栄え~(^_^)

適当に考えて、100均で揃えて
美味しく出来たら言う事なしですなぁ

スパイシーで夏向きなメニューですね(^O^)


No title

先日、生まれて初めて
今まで避けてきたトムクムクン(パクチー)を口にしました

意外と平気でした(爆)

Re:Switch On さんへ

お早うございますv-281
元祖「男の料理」の創始者にお褒め頂き“感謝&感激」ですv-290

やっぱりスパイシーって夏向きですよねv-356
汗をかいて、ヒーヒー言いながら病み付きになりますv-42

食べているうちに…
「このスープの素なら、魚の臭みが消える??」と、
入れなかった事に後悔しましたが、またチャレンジしようと思いましたv-218v-17

Re:あっじぃ~さんへ

お早うございますi-184

タイ料理
たぶん日本人の中で、意見は二分されるだろうなぁ~i-229
和食とは対極にありますもんねi-237i-201

でも、1回大丈夫と思うと2度目は直ぐかもですね(笑)i-235
サウナの「水風呂」みたいなもんですi-278
(全然違うかな…i-230
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ