fc2ブログ

地球はどっちの方向へ進んでいくんだ!?

IMG_4443.png


 ふと、、電車の中で流れるニュースを見て早速調べてみた。
知らぬ間に処方箋無しの避妊薬や、、
手術も無く飲んで子供を殺す薬も承認してる。
少子化対策を必死に練っているとばかり思ったけど、
不妊治療の薬の開発や承認よりも急ぐ必要があるのだろうか??

 もちろん地球規模で見ると、
アフリカやインドでは人口が増え続け、
地球上の食べ物が不足しそうだから「コオロギ食べよう!」って誘導が盛んなのも、
私は食べないけど、、否定はしない。
人口が増え続けているのは仕事をしない生産性の無い人達だ。
海外青年協力隊がアフリカへ乗り込み、
医療補助や避妊用具を持って配りまくっても横流ししてしまい。
毎日のように子作りに励んでる。
犬やネコのように1年に一度の「ヒート」では無く、
毎日がヒートの人達をどう指導して地球の人口を調整していくのか?
ユニセフや国連が全く機能しない今、、、どうしようもないのかな。


IMG_4442.png


 もっと先進国では「避妊」や「経口中絶」では無く、
養子制度を拡充して不妊治療が上手くいかない家庭と、
不運な理由で子育て出来ない家庭をもっと繋いでいく方向へ進んでほしい。
赤ちゃんをゴミ箱に捨てるってニュースは絶対に聞きたくない

 同性同士の性交をスタンダードにし、
せっかく育んだ命をゴミのように処分すると言う発想をSTOP出来ないもんだろうか

 国会の予算委員会では偉そうに立憲の前科一犯辻元が、
なぜ日本はイスラエルに停戦させる行動を起こさないんだ
と岸田文雄に咬みついてたけど、、
言う相手を間違えてるぜ
ポーズばかり取ってないで、、イスラエル大使館にアポとって殴りこめっつうの




 1973年に公開されたソイレントグリーン
2022年(50年後)の人口増加と食糧危機を予測した犯罪がらみの映画だけど、、、
サスペンスの娯楽性と近未来の想像力は半端なく感じました。




 
 主演のチャールトン・ヘストンさんが刑事役で切り込みます。
食糧危機で人間がドッグフードのような食料を主食になった時代への警告かも。



スポンサーサイト



リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ