fc2ブログ

コロナワクチンって!?



 霞が関で働いている人って、
自分たちは日本を代表する秀才で、
国家運営を担ってるくらい思ってる。
一貫しているのは、
どれだけ間違いを犯していても、
断固として認めずに知らん顔して訂正するだけ。
謝罪は絶対にしない。
担当者がトカゲの尻尾切りで飛ばされるか、自殺もある。
前川のように平気な顔をして人前で講演している不思議なくらいタヌキもいるけどね(笑)。

 元文科省の前川喜平は貧困調査とか大義名分を付けて、
デートクラブに入り浸り、
好みの女の子に入れあげて自主退職。
懲戒を科さない身内への甘さも民間感覚からはズレている。
その後はレッドチームの論客として選挙応援に奔走してる赤の重鎮。

 財務省ではクレーマーの籠池に振り回わされてデーター改ざん。その他もろもろ…
国会を混乱の渦に巻き込んだ。
そして厚労省ではデーターの取り方が正確でない情報を垂れ流し、
さもワクチンが有効なように誘導していた。
もしかしたら確信犯かも知れないね。
 直感さんは感染予防は全く期待せず、
ただ接種証明書が欲しくて人体実験に参加したんだけど、
(無料だしね) 全く証明書の恩恵も無く打つんじゃなかったと思う今日この頃()"(-""-)"
この先、何十年かして後遺症に苦しむ人が出てくる恐れもあると思う。

 ドクターの中にまともな計算で検証できる人達がいて、
データーの落ち度を指摘。
厚労省やWHOの発表に警笛を鳴らしても、今までは全くと言っていいほどマスコミは取り上げずに、
大変だぁ~大変だぁ~感染拡大を押さえろ!」の連発連呼しか無かった。

 しかし、、やっと勇気あるお医者さん達の発信をマスコミが拾うようになってきて、
マスクに関しても日本医師会が英断
国や政府分科会の尾身が責任逃れしている間に屋外でマスクはコロナ対策としては不要!」と正式に発表しました。
もちろんコンビニ強盗やアルカイダのように顔面隠しのファッションは自由だと言う事だ。

 早く税金の無駄遣い、、分科会は即刻解散させろ!って感じだぜ。

IMG_2295.jpg

 月曜は梅雨の中休みで日本晴れ。
青い空に白い雲のコントラストが最高でした。
ゴルフ場は基本クラブハウス外ではノーマスク。
誰の目も気にせずに思い切り新鮮な空気を吸い込む事が出来ましたよ。

IMG_2294.jpg

 冷やし中華が食べたいなぁ~と思っていたら、
新メニューに追加されていました。
よく友人たちとは、
胡麻汁派? 醤油ダレ??」って話題が出るけど、
両方イイよね(
この日は胡麻汁でした。

クラゲがトッピングされているのは嬉しいですね。


スポンサーサイト



平成倶楽部・鉢形城コース

IMG_2246.jpg

 5月30日の話…
埼玉県で年に1回は訪れるゴルフコースへ友人たちと出向きました。
気温高め、湿度低め、風が心地よく芝生の香りを運ぶ月曜日。
クラブハウスがバブリーで、
会員権は株式で関東の6つのコースで遊べます。
有名な“太平洋クラブ”ほどでは無いものの、
標準以上のクオリティと雰囲気を味あわせてくれる。

IMG_2244_20220531222844a8c.jpg

 アクセスは関越自動車道を使うのですが、
神奈川の人間は高速の入り口まで到達するのが一苦労(笑)
環状八号線と言う通勤ラッシュ時で無くても渋滞気味の幹線道路を20キロほど走らなくてはなりません。
計画では東名高速道路と直結させる話しもあったのですが、
記憶に新しい“陥没事故”で工事は中断
再開の見通しも立っておりません。
トンネルを掘っている地上部分のアスファルトが陥没しちゃったのはマズいよね。

 コースは比較的フラットで、
樹木や池を巧みに配置した「箱庭のような美しいコース」。
千葉県や神奈川県のコースに比べて集客には余裕があり、
コースもクラブハウス内も混雑した雑踏の雰囲気が無いのもお気に入り。

IMG_2245.jpg

 プレー代金は神奈川より安く、
千葉より高い!って印象でしょうか
(同じグレードでの比較)
お食事もまぁまぁなお値段で、
見た目も味も標準以上のクオリティです。

 コロナ渦でトイレの歯ブラシやうがい薬が消えていたんですが、
こちらでは早々と復活しました。
うがい薬はあった方が良かったのに、
色んな人が触ると衛生面に良くないからでしょうか、、、
そんな事を言ったら電車にも乗れませんよね(笑)

IMG_2243.jpg

 お風呂では千葉や神奈川に比べて入浴する人が多い印象でした。
帰りの高速道路の渋滞の時間に異常さが無く、地元の人が中心なのでゆっくりと出来るんだと思います。
アクアラインは15時前に通過しないと、
平日でも大変な事になりますからね。

 ゴルフをやる人ですから90%以上は屋外のマスク着用には懐疑的です。
お風呂の中の会話も良く聞いていると、
そんな話題が多かったですね。
ゴルフ場以外のレストランやイベント会場でも、
喫煙者と禁煙者を分けるような分煙方式を真似ても良いでしょう。
会場を二分して一方ではカプセルみたいなものの中に空気清浄機を搬入して、
全員二重マスクで会話禁止
もう一方は「フル開放」にすれば共存できると思うよw
電車の車両分けを実施しても良いと思う。
女性専用なんて都合が良く男になったり女になったりする人が増えて、
当初の「女性を守る!」って意味を為してないですもんね(;一_一)

IMG_2248.jpg

 帰りは珍しく友人が「道の駅に寄りたい」と言い出し寄り道をする事にしました。
僕の認識では農協や地元の青年団の仕切りで、
農作物を中心に売っているのが道の駅でしたが…
この地域深谷は3種類のモールが並んでいました。

 インターから一番近いのが農作物を売る市場的な「道の駅
真ん中には今回お邪魔した「道の駅の様なモール群」があります。
互いに同じような商品がバッティングしないような品揃えでした。
小型の食べ物屋さんが立ち並び、
お土産物売り場と併設して活気がありましたよ。

IMG_2249.jpg

 月末の月曜の午後に多勢の人出や活気があるのも不自然でしたが…
みなさんコロナ渦を忘れたかのように楽しんでおられましたね。
土産物売り場や地産のレストランですから値段もソコソコで、
調子に乗るとすぐに大枚が消えていきます(笑)
しかし東京や神奈川のスーパーでは絶対に売っていない商品がいっぱいありました。
大量に流通していないものを買えるのが道の駅の良い所ですな。

 もう一軒(一番離れたところ)は前回に訪れた花園フォレストって言うモールで、
そこが一番目立つかな、、、ちょっとお洒落なローズガーデンと併設。
綺麗なお庭と高級なスイーツが嬉しい感じ。
 朝は家を5時半に出て16時には帰宅。
ゴルフの調子もまずまずで、シューズも馴染んできましたよ~~~

ゴルフ場でカレーを食べたくなった日

IMG_2097.jpg

 桜が終わればツツジが咲き誇る初夏のゴルフ場。
直感さんがウザイ親父全開になった月曜日
堪忍袋の緒が切れたのでもなく、、、
数年来の蓄積が爆発と言えば大袈裟だけど、
押さえきれなかったお話をします。

 直感さんがゴルフを覚えたての頃、
ゴルフ場の敷居は高く、
とにかくマナーにはうるさかった。
僕は品も無けりゃ、行儀は最悪で服装もなって無かったと思う。
ただゴルフ場にしごかれたと言うか、、、
育てられたんだよね。
今でも品格のあるコースに行けば、
自分のマナーが一番悪い」と自覚しているし、
息苦しささえも感じてる。
そんな直感さんにも目に余る行為が気になっていました。

IMG_2093.jpg

 ドレスコードや着こなしの部分では時代も変化しているので諦めも付くよね。
多様性の時代だし(笑)
しかし「携帯の通話は所定の場所で」とか、、
「歩きながらモノを食べるな!」等の当たり前の道徳心すら無くなった今日この頃。
歩きスマホは無くならず、電車内でも食事をする人がいる駅構内を思えば、
「その堅っ苦しさが嫌いなんだよ!ゴルフは」と若い人から嫌われるんだけど…
爺さま達の我儘も目に余るかも知れない。

 夏日を感じさせる強い陽射しの日、
急に食べたくなったのがカレーライス

 ゴルフでは「人が打つ順番になったら会話を慎む」と言う基本マナーがある。
息を止める人もいるくらいです。
同伴プレーヤーの中では守られるのだけれど、
後ろの組の爺さま3人組に直感さんはキレた

IMG_2095.jpg

 前の組がビール缶を飲みながらダラダラとプレーをしていて流れが悪く、
ティーグラウンドでは毎度待たされるのは良くある話。
ただ後続の組は前の組が打つ瞬間に気を使う必要が絶対にあるのだ。
(距離を置くとか、静かにするとか、、、)
コース内の自動販売機にビールを置いてあるのも変な話だけど…
そして僕等の後ろの組は煩かった。
僕はドライバーショットのアドレスに入ったまま、
後続の組を睨み、今から打ちます!!」と声をかけた。
たぶん意味は分かったと思う。
静かになった。
そして直感さんのショットに注目が集まる。
(そこでOBでも打ったら大笑いだったけど…)
渾身の力を込めたナイスショットが青空に吸い込まれた。
当然その後は僕の組に近付いてこなかった(笑)

 そしてこれ見よがしに、
後続の組の視線を浴びながら、
グリーン上のピッチマーク(ボールの落下で付いた穴)を直し、
フェアウエイのディポット(アイアンショットで芝生を削った痕)に目土(砂)を施す。
まるでキャディさんのような仕事ですが、
ゴルフ場をきれいに保つために、
セルフプレーが全盛の今は自分で行うものなんですよ。
後ろの爺さんたち、、
直感さんの行動から自らを反省してくれればいいのですが…

格言 人のフリ見て我がフリ直せ!」


☆オマケ☆
ロシア美人アリシアさんの北方領土解釈
分かりやすいし、的を得ています。





皆がやってるから…

IMG_2075.jpg

 路上に捨てられるゴミと同じだね。
綺麗にしておけばゴミは捨てにくくなるし、
誰もが「歩道に駐輪してはいけない」と、
モラル的には分かっているんだろうけど…
1台が停めると立て続けに数台が集まってくる。
この後部座席シートが付いた電動アシストチャリ、
重いから移動させる人も居ないし場所を取り邪魔になるよ。
「ここに自転車を停めないでください!」と貼り紙をしても同じ事。
良い事も悪い事も、、「皆がやってるから???」
信号も止まらなきゃ、人の迷惑を顧みずに好きな所へ放置する。
塾の近くのコインパーキングなんかは、
子供の出待ちの送迎車が集まってくる。
15~30分前から課金するスペースには停めずに迎えに来た親たちが駐車場を占拠してるし。
悪質な営業妨害にも悪びれないんだよ、これがまた。
国民性だよね~いつの時代からこうなのか、、、
人の行動ばかり気にして自分で善悪の判断が出来なくなっている。。
こう言う人達にマスクの装着義務付けるのは簡単だな(笑)
理由や根拠は不要で、
「皆が装着してるでしょ!」で


IMG_2070.jpg

 若い人がゴルフをしない理由は、
規律や行儀を押しつけられるからだと言う。
ゴルフ場もモラル破壊で超満員(笑)
ゴルフ場がマナーより「売上」重視にやってるからね。
ゴルフ人口が減っても集客は増えっ放しの景気良さ。
それも高齢者が多い。
御夫婦ではあまり遊ばないようです。
奥さまは夫婦喧嘩を嫌い“女子会”が大流行。
皆さんのハッピーな笑顔に僕もエナジーを頂けます。

IMG_2072.jpg

 先日に食べ損ねた南蛮カレーうどんを食べてみた。
期待しすぎただからだろう(笑)
いたって普通のカレーうどんでした。
これなら家の近くの黒カレーうどんに、チーズのトッピングをしたのが食べたくなるね。

 髪の毛の量は減るけれど、、
伸びるスピードが若い頃より早いってどういう事

IMG_2071.jpg

 良く行くチェーン店の格安カットの美容室
行ってみてビックリ
違う店に来たのか??と思うほど、、
スタッフが総入れ替えになっていました。
特に指名していた人は居ませんでしたが、
今までどの人が担当しても、
リクエストの理解が早く、カットのスピードも手際が良かった。
 しか~し
対応の何から何まで不愉快にさせる接客に粘り強く説明すると、
途中で女性の担当者が「あたしムリ!!」って態度で奥の上司っぽい男とスイッチした。
安いカットの店に来て細かい事を言うんじゃねぇ~」みたいな視線で、
その男は無難に遂行してくれました。
そしてスタッフの事を尋ねると、、、
あの人たち派遣でココの人じゃないからね…」ときた。
6年も支えていた派遣にしても素晴らしいスタッフを馬鹿にして、、、
もう行かない決心をしましたよ。



4月11日!?

IMG_2038.jpg

 最高気温25度、、雲の形は夏みたい。
まだ4月ですよ、、、何年か前には入学式に雪が降ったって言うのに…
冬は冬で寒いし冷えるんだから、
温暖化って言葉は不適当だと思うんですよね。
僕等が子供の頃に感じた四季を全く感じないから、
着る服も夏と冬の2択になっているような気さえします。

 ゴルフ場には居ましたよぉ~
ノースリーブに短パン(昭和で言うホットパンツ)姿の中年女性
いくらスキー場やゴルフ場が非日常のウェアを着て楽しむもの
とは言っても、、、プロレスラーみたいな人の短パン姿は、、、、ネ(爆)

IMG_2037.jpg

 ゴルフ場には「そそるメニュー」が追加されていまして、
鴨南蛮のカレーうどんが目を引きました。
良く「暑い日にはカレーだよw」って言う友人もいるのですが、、
僕は「暑い日には冷たい麺類」なんですよねぇ~
とか何とか言いながら食欲は落ちていなかったので、
“豚の生姜焼き御膳”を頂きました。

 ゴルフ場は日に日に新芽が息吹いて、
芝生もどんどん夏化粧です。

IMG_2036.jpg

 そう言いながら、、、
行きも帰りも僕等の話題は武漢ウィルス
インフルエンザ同様に注意を怠る事なく、
各自の生活が普通に戻れるよう、
感染症レベルを5類に引き下げろ
もう一年以上も勇気ある政治家さんや医療関係者からの提言はあったものの…
キッシー岸田総理がねぇ~

IMG_2039.png

 やっと重い腰を上げたかと思いきや、
参院選の終了後から正式な議論を開始するなんですって。
一掃の事、参院選の選挙公約に、
1、2類のまま
2、5類に引き下げ(マスクの強制排除)
3、感染症に分類せず普通の風邪扱い


 3拓の選挙公約を掲げて国民投票させ、
多数決で決めた方がスッキリすると思うぜよ。
自分の考えが多数派なのか?少数派なのか??
知って損は無いと思うんだけどね。

 テレビや新聞の人たちの行動パターンを見ていると、
を確信している風に見えるよね(笑)


リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ