fc2ブログ

新春・初打ち

IMG_4558_20240103174744a1b.jpg


 天気は冴えませんでしたけど、
風も無く、最高気温が13度、
絶好のゴルフ日和となりました。

 行きの渋滞もさほど気にならなく、比較的ストレス無くゴルフ場に着くと、、、
ゴルフ場は当然のことながら超満員。
毎年の事ですが、
パープレー(ノルマ)を80ストロークに設定。
1日1個のバーディを取る事を目標にプレーしました。

 結果は83、、、バーディは1個取れました。
しかし3パットのボギーが多く、
今年も課題はパットになりそうです。


IMG_4557.jpg


 お正月も3日目になると洋食が食べたくなりますね。
今日は新メニューのハンバーグをいただきました。
オニオンスープが玉葱の甘さが効いていて美味しかったです。
ハンバーグはファミレス系のハンバーグ専門店の方が美味しいかな(

 帰ってきてからふくらはぎに不思議な軽い筋肉痛が発症、、、
ゴルフで筋肉痛などなった事が無いのに、、
寝正月のリバウンドかなぁ??と思ったけど…
やっぱり原因は1/2(昨日)の大掃除
脚立の上で天井見上げながら頑張ったからね。
イナバウア~」
それが1日遅れでやってくるのが歳をとった証拠(




 グローバリズムにトドメを刺してほしいもんだ




スポンサーサイト



ゴルフ場は紅葉が始まってきた感じ…

IMG_4309.jpg


 朝と昼の寒暖の差が大きくなったからだろうか?
深緑だった樹木の色が鮮やかな黄緑やオレンジに変化してる。
あと1カ月くらいがゴルフ場も最高のシーズンと言えますね。

 今日は20代の若い人2人を交え、
行く前には少し緊張しました
競技とか研修の緊張とは違うのですが、、、
気が引き締まりました。
 なぜかと言うと、、表向きは私の指導を仰ぐと言う会なんですが、
お客様的には道場破りと挑んでくる方も少なくありません。
まさにそう言う熱量を感じまして、、、緊張しました(笑)
野球をやっていたと言う運動神経と活きの良いスイングに、
練習場では圧倒されたのですが、、
コースに出れば経験値と落ち着きで迎撃してあげました。
彼等の方が意気込み過ぎて空回りしたんでしょうネ


IMG_4311.jpg


 すっかりメニューが秋っぽくなっていて、、
あれこれ悩んだけど、、前日の夜が麺だったので、
中華丼を和がらしと酢でアレンジしてゴルフも食事も楽しみました。
しかしながら、、、帰りがまた事故渋滞
いい加減にしてもらいたいですね。
煽り運転もそこらじゅうで横行し、
まともな人間はみんな我慢しているのが現状だよ
自動運転を実用化する事より、
煽りや危険運転を自動的に感知して警察に転送するシステムくらい作れそうなもんだよね(*・`ω´・)ゞ



 ☆やるねぇ~週刊文春とテレビ東京☆




 岸田文雄の右腕木原誠二が事件の隠蔽を疑われている奥さんの元亭主の不審死
左派メディアや野党がかん口令を敷く中で、
文春砲の援護射撃はテレビ東京だったねぇ♪(o・ω・)ノ))
地上波のニュースで初めて取り上げました

 当たり前のことだけど、、
事実や事件は隠さないで報道しようぜ


那須から矢板へ…

IMG_4056_202308182246258a4.jpg


 木曜から金曜へ掛けて、
お世話になった先輩を訪ねて那須へ行ってきました。
仕事をリタイヤして10年、
75歳の方です。
奥様が難病で薬も効かずに「空気と水が綺麗なところへ移住をしたらどうだろう?」
医者の勧めと、
ご自身でもブドウを育てて自家製ワインを作りたいと言う夢の実現へ移住を決意したんだそうだ。

 那須に着いてネットで調べたハンバーガー屋を覗いてみると、
長蛇の列に驚く
60分待って料理が出来あがるのに30分待つと言う事で断念して入ったお店がラーメン屋。
那須まで来てラーメンを食べるとは思いませんでした。(笑)


IMG_4076.jpg


 見たところ普通の味噌チャーシュー麺に見えますが、
タイトルファイヤーラーメン
辛さ自慢で親父さんが一人で切り盛り、、、
お客は私一人でした(爆)
ハンバーガー屋と対照的でビックリしましたよ。

 そして夜の寝酒に土産物売り場で買った地酒風ゆずチューハイ
旅先じゃ無ければ買わない値段
アルコールが強く感じた以外に特筆する事無し(笑)


IMG_4080.jpg


 翌日に向かったゴルフ場は少し東京方面に上った矢板インター。
明日天気になぁれって漫画の舞台になった老舗コースの千成ゴルフ倶楽部
プレー代金が安い割には整備が行き届いていて素晴らしいコースでした。

 朝食を久しぶりにゴルフ場で食べました。
選択肢なし
定番の和定食
二時間半後に昼食ですから軽くて良いですね。


IMG_4078.jpg


 そして約3時間後…
メニューが魅力的で迷った挙げ句に選んだのは
カレーつけ麺、天ぷら付き
天ぷらが食べれる体調で猛暑も我慢が出来たんですね。
カレーと天ぷらの食べ合わせがどうかとも思ったけど、、、
案外平気でした。
欲を言えばカレー汁が温かくなく冷たくても良かったかな。
天ぷらは抹茶塩でバッチリ


IMG_4082.jpg


 今日はグルメコーナーで2日間の食生活を紹介しました。
ゴルフの疲れと言うより、
長距離運転(のべ450キロ強)の疲れが全く抜けません。
明日も朝が早いので、、、GOOD NIGHT zzzzz



札幌記念 GⅡ 2000м
⑤ジャックドールから馬連で

IMG_4099.png



 TV西日本 北九州記念 GⅢ
3連複 ボックスで20点


IMG_4100.png





猛暑対策を体感できた日

IMG_4008_20230805231507b5f.jpg


 先日の途中棄権から1週間、
ギラギラする太陽にトラウマを抱えながらゴルフに行ってきました。
先週が最高気温が36度、本日が34度、、、先週より穏やかな風を感じたけど、
やっぱ暑かったのには変わりがありません()。

 前回は水分を控え、摂取した水分も脂肪燃焼系のアミノバイタル(アミノ酸含有)を少々と違う飲料を持参いたしました。
そして発汗した分の水分と塩分補給をしっかりした結果、、、
怪しい雰囲気にはなりませんでしたよ


IMG_4007.jpg


 クエン酸が入った塩分タブレットも頬張りました。
栄養分がシッカリと入ったゼリーも冷やして摂取。
とりあえずアイススラリーは試さなかったんですが、
不思議なくらい大丈夫でした。(
食欲も落ちず、お風呂にもゆっくりと浸かり
ゴルフ場の夕焼けを眺めながら無事に帰路へつきました。
この分なら今月の北関東遠征にも自信が戻りましたよ。


IMG_4014.jpg



 日曜の競馬はダート重賞
荒れる予感がしませんので印を少なめに絞りました。


IMG_4016.png


 頭を決めて買い目を絞るか?
ボックスで固く買うか??
中途半端に縦目を押さえるか、、、、


IMG_4017.png

 あまり力まないよう買おうと思います。
GOOD LUCK



イーストウッド・カントリークラブ

IMG_3958_20230720233013864.jpg


 快晴でした
栃木県宇都宮市冬室市にある“イーストウッドカントリークラブ”
数日前から天気予報が二転三転してヤキモキしましたが、
気温の方も最高が32度と、、
危険な猛暑まで上がらず最高な一日となりました。

 コースの特徴は、
日本で2番目に有名な海外のコース設計家、
ロバート・トレントジュニアさんの設計で、
池と美しいバンカーのデザインでアメリカンな雰囲気って事でしょう。
グリーンも大きく傾斜が入り組み、
スピードが速くなったら難易度が一層上がるんでしょうけど、
意外と転がりが遅く来週に向けての練習ラウンドは大成功でした。


IMG_3955.jpg


 ランチにはサラダバーとドリンクバーも有り、
直感さんは和風ドレッシングでオニオンサラダと、
プチトマト、ヤクルト、アイスコーヒー、
食後のデザートにヨーグルトを頂きました。

 近辺ゴルフ場のプレーフィが良く分かりませんが、
千葉や神奈川、埼玉に比べたらリーズナブルで、
近ければ何度も来たいと思わせてくれるコースでした。



IMG_3956_20230720233015814.jpg


 メインディッシュは来る前からホームページで確認済の
冷やし坦々麺
麺が思い切り冷たくシャキっとしていて、
味も美味しかったです。

 ご一緒した方の食べていたモノも含めて、
見栄え、味、、、共に標準を越えたレストランだったと思います。

 こちらがコースの売店。
無人ですが、飲み物がタダで置いてあります。
何と太っ腹なんでしょう。


IMG_3953.jpg


 注意書きがありました。
お持ち帰りはご遠慮くださいませ
セコイ人がバッグに詰め込んでお土産にしちゃうんだろうなぁ
人間の卑しい部分だね。
こう言うサービスが中止になっちゃうから、、
ゴルフ愛好家さんに限っては止めて頂きたいですね。

 地域性でもありますが、
雷が多い地方なので、
売店が「雨宿り」や「避難所」みたいな役割もありそうなデザインです。


IMG_3959.jpg


 昼間はあまり見かける事の無い野生のカブトムシ君。
こちらのゴルフ場はカラスと蝉が居ないのに気付きました。
ゴルフ場と言えば乗用カートに置いてあるオヤツを狙ったカラスの襲撃が当たり前だと思っていましたが、
やけに静かでしたね。

 家から160キロ。
時間も高速代もガソリン代もかかりますが、
最近はやりのスマートインターチャンジから下りてすぐの立地は助かりました。
アップダウンも少なく、
アメリカ人設計家のデザインを堪能できる綺麗なコースでしたよ。

 来週も来るよ~
「待ってろ!イーストウッド!!」




リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ